manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【黒い砂漠】1時間しか出来ないときのタスク

まあ平日在宅だと、物々交換セットして放置して置いたりとか色々やることはあるんですが、出勤だと帰ってから触れるのが1時間程度ってことはよくあります。 今日ちょうど1時間くらいでできたこと ・オーキルアの目でラッコの2種交換をやってから、ラビケ…

【黒い砂漠】プガルの砂時計でメグ爆誕

釣りスキルを上げたいという理由でウサの砂時計使うのを躊躇してましたが、名匠に入ってからの伸びが悪くなったのでこのままやってても多分道人はどっちにしても無理だなということで、もうメグを作ってしまうことにしました。 石室クエスト久しぶりにやった…

【黒い砂漠】バシムで狩りしてロサル武器箱を開けて溶かすのは無し!

カドリー、ガハーズといったので、もう一カ所も一応見ておこうということでバシムも行きました。 結論から言うと、バシムは無しです。 モブが意外に散らばってるのであまり効率も出ないし、ドロップも特にいいものがなく。 デイリーなんかもないので何も美味…

【黒い砂漠】ガハーズで狩りしてロサル武器を溶かす

ペリドット馬車プロジェクト 今度はガハーズでロサル武器箱のために狩りしてみた およそ1時間。 さすがに灰色も混ざるくらいなので虐殺に近い。 通った後にはぺんぺん草も生えない スキル使うのも面倒なら普通に右クリだけでも全然倒せる 1時間の結果 ちょ…

【黒い砂漠】重帆船進捗3/26

遺物戦闘がやばい・・・ 少しターゲット絞れてきたかも

【黒い砂漠】カドリーで狩りしてロサル武器箱を開けて溶かす

ペリドット馬車プロジェクト 記憶の痕跡の入手のためにカドリーで1時間程度狩りしてみた 一応アイテムスク入れて →武器箱10個入手した →溶かしてみた 加工職人LV4のシャイで 結果 23個の記憶の痕跡入手 まあ労働者収集よりは効率いいかな・・・ 1日1時間…

【黒い砂漠】重帆船プロジェクト:少し本格的に動き始めました

シーズンキャラが落ち着いたこともあり、着実にできることということで重帆船プロジェクトを少し進め始めています。 改めて書くと今回は駆逐艦→ボランテの改造を目指しています。 オーキルアの目の各クエスト ラッコのクエ2種 ラビケルの試練&そのあとの10…

【黒い砂漠】記憶の痕跡を集め始めよう

ペリドット馬車プロジェクトということで 記憶の痕跡を集めようと 前回書いた通りロサル武器から集めるのはかなり難易度ありそうということでとりあえず放置でも取れる労働者をセットしておきます。 場所はシェレカンの墓。 ドベンクルンか知恵の古木からつ…

【黒い砂漠】重帆船何が軟化したのか

復帰したときに何となく「重帆船作るのが楽になった」って話を聞いてたんですが、どこが?と思ってました。 今日普通に海洋デイリーやってて思ったのは、選択式だった報酬が全部もらえるようになってるところがありますね。 ラビケルの試練と、兵士から受け…

【黒い砂漠】続:ペリドット馬車が作りたいので調べてみた

実際にゲーム内で見てきた メリンドーラはパプーの偉い人みたいな 多分メインクエで1回会ってるね クエストは2つ ・定食を渡す 今回はバレノス定食だったけど変わるのかな? ・ガチョウの卵運搬 ガチョウがいるエリアからちょっと離れたところに運ぶ。 ガチ…

【黒い砂漠】ペリドット馬車が作りたいので調べてみた

重帆船も作りますが並行して、陸の重帆船ともいえる(言えない)ペリドット馬車を作ってみたいなと思いました。 材料が結構やばいというのはうわさでは聞いていたのでとりあえず調べてみることに

【黒い砂漠】WTレベル上げ&アクマン

スクショ取れてないのでさらっと ・ウィッチのレベル上げ 前ちらっと書いたと思いますが、実は最初に作ったキャラであるウィッチが何故かLV59で止まっていたので少し上げようと カルフェオン北部クエをちょっとやって スタート時点これくらい ここからカルフ…

【黒い砂漠】マグヌス完走・・・?

もうマグヌスやっちまおうってことで カーマスリビア ドリガン オーディリタ(一番使わなそう 冬の山 なんやかんやあって、これでおわり!というところで ウサは深淵スキル未実装でクエストが完走できないという不具合 なんでや!

【黒い砂漠】シーズンキャラ釣り名匠&バレンシアマグヌス

今日は出張でほとんどできませんでしたが シーズンキャラの釣りが名匠に。やっぱ上がり早いですね。 シーズン専用のプガルの釣り竿は耐久値150で12時間放置しても耐えるので便利ですね。 あとはマグヌス進めて バレンシアのマグヌス解放 終わった後アルティ…

【黒い砂漠】重帆船準備開始

時間があまりなかったので、物々交換と海洋クエストいくつか ・派手な真珠、岩塩交換 ・ラビケルの試練 ・島住民の依頼x2 →戦闘 ・ラッコ交換x2 ・ハコバン交換 後はブラックセイバーティースの討伐も始めたいところ。 砂時計でメグ作ろうかなあと思ってい…

【黒い砂漠】マグヌス(セレンディア~メディア入口まで)

やることなんかないなーってなって メグを秒時計で作ることも考えましたが一旦保留していたマグヌスのクエスト進めてみようかなと。 クエストが長く面倒なのは知っていますが、倉庫をどこからでもいじれるようになるのはやはり大きい。 移動は金かかりすぎな…

【黒い砂漠】トゥバラ装備強化完了

シーズンパスも終わったので残るはトゥバラ叩きということで やりきりました 武器防具はIIIまで確定で叩いてIVでスタック40、Vでスタック60な感じで。ウサは覚醒まだないので代わりにペンダントを叩いておくと後から交換してもらえるということでペンダント…

【黒い砂漠】やっぱりプロティ洞窟だわ

LV60ルードで1時間で6%くらい?だったので美味しくないなと思いつつ、LV60だからこんなもんっていうのを検証するため再びプロティ洞窟へ。 たまにはスクショも 数はそんなに多くないんですが、ところどころにあるプロティの卵というのを叩くと魚みたいなモ…

【黒い砂漠】ルード硫黄鉱山で2,000体討伐

やってきました 1時間かからないくらいで終わったので案外あっさりでした XPは、バフをあんまり本気で入れてなくて参考ですが1時間で6%ほど。300%スクロールのみでしかも途中までオリビアChでした。 これでシーズンパスがちょっと進んで闇の狭間で詰まり…

【黒い砂漠】シーズンキャラLV60到達

とりあえずメモ ・LV58までは普通にクエストとか。バレンシアメイン1部まで順当に ・ポリでちょっと狩りしたり、釣りしたりで40%くらいまでいったところでカドリー廃墟へ行ってLV59に。そこからルード硫黄鉱山1時間で30%くらい。思ったよりおいしくなかっ…

【黒い砂漠】復帰しました&今後の予定

突然思い立って1年近く休止していた黒い砂漠を再開しました。 簡単に現状と目標 ・シーズンでウサ育成中。秒時計でもう1キャラ作る選択肢もあるけど装備を用意できないから微妙じゃないかとも思う。作るとしたらメグかな・・・ ・シーズンのイベントとして…