manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

2022-01-01から1年間の記事一覧

【WoT】今日を振り返る

WoT

ブーラスクを頑張って思ったこと 帝国境界線の北西スタートが苦手(南東スタートは坂を駆け上る) ライブオークの南西スタートが苦手 (どちらにしても川側は苦手。町側にいくのも北東スタートよりも南西の方が難しく感じる) マップとサイド毎に自分で統計取る…

【WoT】T-10購入

WoT

昨日頑張ってIS-3の経験値結構貯めたのです。 苦手と言ってましたが乗ってたら案外慣れてきて、最終的にはそこそこのスコアで安定して乗れるように。 お金はないけど買ってしまえということで購入

【WoT】復帰してます。現状と今後

WoT

ここ2週間くらいWoT復帰してます。 今後どうするかちょっと考えます。 アクロバティック拠点占領(崖から降りてきたら段差でひっくり返った。無事勝利したのでよかった)

【黒い砂漠】速報:重帆船完成

完成しちゃいました まなきゅ on Twitter: "と言うわけで重帆船アドバンス完成。12月くらいから軽帆船の物々交換スタートさせたから3か月ちょいかかったね。次は駆逐艦のアップグレードを目標に・・・ #黒い砂漠 https://t.co/InQX93OBgZ" / Twitter 実は管…

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 3/8

引き続き材料集めは進んでいます 装備素材と増築素材に大きくは分かれますが 装備素材の残り: 交渉下級 純粋な岩礁の欠片 深海草の茎 波色が漂う規格素材 増築素材の残り: 深海の涙 濃い波色が漂う規格素材 派手な岩塩の塊 派手な真珠結晶 となっています…

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 2/27

もう2月も終わっちゃいますね。 とりあえず最近の傾向としてはデイリーはやりつつ、物々交換ではボトルネックになりうるものを中心にすすめていっています。 なので交渉上級とかはもう終わるのが見えてるのであえて交換では手を出さず。 交換でターゲットに…

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 2/20

細かく進捗を自身で確認していこうと 3種が終了 ・強化された島の木蒸着合板 ・月の血筋が刻まれた亜麻布 ・純粋な真珠結晶 これでカーンに行く必要性が減り、ラビケルの試練で岩礁の欠片を集められます。 (2台目の重帆船も若干視野にあるのでカーンに行…

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 2/18

収集進捗としては ・蒸着合板、亜麻布、月の鱗合板、真珠結晶ほぼ終わり ・岩礁の欠片は進んでないが、真珠結晶と同じクエの選択報酬で真珠結晶が終わるのでこれから進むはず ・派手なシリーズは交換回数があと100回くらいで出てくるかも・・・ 一応順調…

【黒い砂漠】重帆船のための海洋デイリー進捗と、進め方について

大体1週間くらいたったかな?ってとこなので一旦整理して今後の流れを考えてみたいと思います。 ちなみにオーキルア常駐キャラの方が外海出まくるので航海レベルが専門になりました。

【黒い砂漠】重帆船作るための駆逐艦作成とオーキルアの目デイリーまとめ

重帆船を目指す中で、オーキルアの目のデイリークエストの中で海洋モンスター討伐がいくつかあります。 それらをある程度スムーズにこなすために、手持ちの改良型護衛艦だと多少問題がありました。 具体的にはオーシャンストーカーとヘカル、子供を退治する…

【黒い砂漠】重帆船に向けた具体的な行動

貿易船完成させたのが12月初旬でしたが、それからコツコツと物々交換を続けてきました。 金策という点もあるんですが、具体的な目標としては交易回数を3100回以上にする必要があります。理由は重帆船作成のための材料が交易回数3100回以上でないとリストにそ…