manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】栽培副産物を一気に4000個交換してみた

最近ブログ更新してないのは、やる気がなくなったとかではないです。

(ある意味やる気が無くなってるとも言えるかもしれないけど)

 

日々が完全にルーチン化してそれ以外のことを今していません

・釣り→皇室納品

・栽培

・行動力ポーション交換

・オーキルアの目クエスト4種(ヘカル、オーシャンストーカー、子供、ブラックセイバーティース)

・物々交換(一般交換のもの、たまに不足した5段階)

・ハコバンコイン交換

 

ほんとこれだけをループしてやってます。

なのでやりたいと思いながら時期を見ていた、栽培副産物の話をします

「淡紅色の葉」は、栽培しているとたまに生産物と一緒に獲得できる栽培の副産物です。

 

料理における「魔女の珍味」や釣りのガラス瓶、貿易の布なんかと一緒の扱いです。

これをリアナの交換で色々なものに交換することが出来ます。

 

他の生産物よりはできればこの副産物交換は貴重な貢献度経験値を貰える機会なので貢献度に変えるべきだといわれています。

 

で、今回名匠2から3に上がる間に、だいたい4000個の淡紅色の葉が集まりました。

いっぺんに4000個交換したらどれくらい栽培経験値上がるのかって話です

ちなみに貢献度は375でした。

 

これがビフォーです

20個で1回分なので200回分の貢献度経験値と栽培経験値貰えます。

数字にすると貢献度経験値900x200=180000、栽培経験値が600個です。

 

結果は・・・・

62.48%上がりました。

大まかに栽培経験値1個で名匠3の0.1%分くらいってことですね。

 

あと29%上げるためには、まあ大体今回4,000個で60%ちょいってことは2000個は必要ってことですね。

2000個集めてる間に名匠4に多分なってますね・・・

 

ちなみに貢献度は379になってました。

4あがってますね。1上がるのに40000以上必要ってことですね。

 

以上何か参考になれば幸いです(なるか・・・?)

 

次回はおそらく貿易船作るぞって話になると思います!