manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】2回目の貿易船増築が完了したよ

こそこそと進めていた貿易船増築の準備が出来ました。

前回の作った時の記録はこちらですが

 

manakyugame.hatenablog.com

この時は本当に最初の貿易船だし重帆船制作初めてでしたので、ラビニアの船舶増築日誌をやったりとかそういうのもありましたが、今回は全てわかっている状態なので特に困難もなく淡々と

 

 

manakyugame.hatenablog.com

細かい増築材料はこちらでも解説していますが

 

昔から思っていますが船の増築ってなんかヌルっと終わるんですよね。

幻想馬手に入れたときのような派手なエフェクト欲しいですよね

 

まあこれで無事貿易船はできましたのであとは重帆船の材料をぼちぼちと集めていくだけですね。

オーキルアの目のデイリーそこそこやっているので実はまあまあ溜まってきているという噂も。

 

ただ、カラスコインが全然です。

前回作ったボランテの最後の部位購入のための10000枚使って余るのが5000枚とか?ってレベルで、最低あと40000枚集める必要があります。

 

毎回作るの優先でコインが集まってない状態なので、今回はなるべく集めておきたいとは思いますが、とは言えどうせハコバン用なので装備案外適当でもいいかな・・・とも思っちゃったりします。