manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】貿易船増築の為に新緑ブラックストーン集める秘策

前回貿易船の増築のための材料紹介しました

 

manakyugame.hatenablog.com

そこで触れなかった最後のパーツ、古びたシリーズを+10強化するところです。

古びたシリーズを強化するには新緑を含んだブラックストーン220個を集める必要があります。

新緑を含んだブラックストーンはベリアにいるロビニアが1段階交易品と交換してくれます。

これがクソ面倒なので何とかしようというお話です。

結論から申し上げますと、一般交易を活用しましょう

 

交換しちゃった後ですが、4回交換できる注文が良く出ます。

また、ロビニアは1段階しか交換してくれませんが、この交換では2段階も交換してくれることがあります。その場合交易品1個で石2個くれます。

これを見かけるたびにやっていれば意外に集まります。

 

実際に

見えにくいかもしれませんが220個を一度もロビニアの交換することなく今回は集められました。

他の一般交易と一緒にやってたので期間はよくわかりません。

 

最近一般交易に派手なシリーズが良く出るようになってきたのでそれ目当てで一般交易をよくやってます。物々交換回数の影響ですかね?

 

他の素材は最初に張った記事に従いほぼ集め終わっているのであとは強化パートのみです。

次回貿易船完成のお知らせになります。多分