manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】やっぱりプロティ洞窟だわ

LV60ルードで1時間で6%くらい?だったので美味しくないなと思いつつ、LV60だからこんなもんっていうのを検証するため再びプロティ洞窟へ。

 

たまにはスクショも

数はそんなに多くないんですが、ところどころにあるプロティの卵というのを叩くと魚みたいなモンスターが何匹かわいてきます。

当たりだと卵が壊れる瞬間にさらに沸いて、その湧いた奴を倒すとさらに魚が湧くか別の大きいプロティが出てくるかみたいな分岐があり、多分最大3回くらい魚が生まれ変わって最後出てくるのが支配者プロティってやつです。

これを倒したからどうってことはないんですが、そんな感じで分裂する敵を細かく倒していくみたいな流れで戦闘していきます。

武器はトゥバラ真V、防具はおおむね真IIIって感じでA231D253って感じのステータスで特にポーション使うこともほとんどなく狩りできます。

 

で、経験値バフフルに焚いてプロティ2時間で大体65%くらい稼げました。

やっぱりルードが不味いってことですね!

 

唯一のプロティの悪いところは前回も書いたドロップが重すぎるってところ。10分に1回くらいは入口に戻って売らないと狩りが出来ません。一回アグニス焚いたらすごいスピードで荷物いっぱいになったのでアグニスは厳禁。

 

あとギルドの人に教えてもらったのがLV60で黒い精霊から受けられる「[シーズン]より高いところを目指して」というクエスト。

とにかく何でもいいので2000体のモンスターを倒すとLV60で30%程度のXPがもらえるとのこと。

 

プロティで進めたら、2時間かかって1800体と、モンスター数多くなくて全然進まない割に経験値ばっかり溜まっちゃってなんか変な感じになりそうだったので72%で移動。

 

ただただ数を借りたいということでトシュラ廃墟へ。

無事20分で1200体狩れてクエストは完了。ちなみに経験値は20分で6%くらいだったのでルードよりはいいけど・・・って感じ。

 

終わったら黒い精霊に報告してもらったネックレスで新しくプガルの何とかってクエストを受けてからプガルに報告で30%もらえて無事LV61に。

 

そのあと雑多なシーズンパス要求(主にヤーラとか生活クエとか)をこなして、一応シーズンとしてやることは終わりです!