manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】続:ペリドット馬車が作りたいので調べてみた

実際にゲーム内で見てきた

 

メリンドーラはパプーの偉い人みたいな

多分メインクエで1回会ってるね

 

エストは2つ

・定食を渡す

 今回はバレノス定食だったけど変わるのかな?

・ガチョウの卵運搬

 ガチョウがいるエリアからちょっと離れたところに運ぶ。

 ガチョウエリア自体も別にそんなに遠くないのでメリンドーラから始めても5分以内に2つ終われる

これでメリンドーラの元素2つゲット。1日最大2個ってこと

 

んで合わせるのが3つの痕跡と雑草

・死の痕跡

・森の痕跡

・記憶の痕跡

 

死と森は取引所でも普通に買えたけど記憶の痕跡が買えなさそう。

入手は拠点接続しての労働者か、ロサル装備を加熱。

拠点接続はドベンクルンかバレンシア。どちらも接続して発掘するのに10ちょいの貢献度が必要。その割に入手数は多くないらしい。

問題なのは僕の現在の残り貢献値が18くらいしかないので2カ所はできない。

しかもあとでペリドット馬車を作るのにもグラナで家を借りたりする必要があり、労働者で持ってくるのは結構難しいかも。

 

そうなるとロサル装備を入手するほうが早いかもしれず、ロサル装備はどこで手に入るかというとアルティノとバレンシアの間くらいの狩場らしい。カドリー、ガハーズあたり。

 

装備1個から多くて4つくらい痕跡を入手できるらしい。

そうなると25個くらいは1個作るのに必要。

 

さっき27個使うって計算してたのでその計算だと675個の武器溶かす必要あり

こりゃ絶望的~