manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】ペリドット馬車が作りたいので調べてみた

重帆船も作りますが並行して、陸の重帆船ともいえる(言えない)ペリドット馬車を作ってみたいなと思いました。

 

材料が結構やばいというのはうわさでは聞いていたのでとりあえず調べてみることに

 

いくつか参考にしたURLを

 

www.enjiniazakki.net

 

kurosaba.hobbiestime.com

 

試しにChatGPTで聞いたら

素っ頓狂なレシピを掲示されました。

 

本当に必要な素材は

・一等級荷馬:4
・緑青の塊:15
・藍色の青金石:4
・堅固なリングウッドの合板:15
・ソフトレザー:15
・形状の欠片:4000

 

とにかくやばいと有名なのが「形状の欠片」で

 

・メリンドーラの元素:1
・森の痕跡:100
・記憶の痕跡:100
・死の痕跡:100
・雑草:100

 

メリンドーラの元素はグラナのデイリークエストで1日最大2個

そのほかは頑張って集めろってこと。

ちなみにこのレシピで1個出来るだと死亡ですがこのレシピで形状の欠片が150個出来るとのこと。つまり4000個作るにはメリンドーラの元素は27個でよいということ。

痕跡系も2700個で良いということ?

そう聞くと楽に見えますが・・・

 

メリンドーラの元素はお弁当持っていくだけでいいということなので一個形状の欠片作ってみてから考えますかね

 

ちなみに痕跡系は労働者採取で行けるとのこと。

本気でやるなら拠点接続と労働者雇用が必要になりますね

 

 

おまけ:

BingAIはもうちょっとまともな回答をしてくれます

黒い砂漠でペリドットの馬車を作るには、以下の材料が必要です1:

  • ペリドット馬車
  • 一等級荷馬 4個
  • 堅固なリングウッドの合板 15個
  • 緑青の塊 15個
  • 藍色の青金石 4個
  • ソフトレザー 15個
  • 形状の欠片 4000個

ペリドット馬車を作るには、以下の手順を実行する必要があります1:

  1. ペリドット馬車を作成する。
  2. 馬車に一等級荷馬を装備する。
  3. 堅固なリングウッドの合板、緑青の塊、藍色の青金石、ソフトレザーを集める。
  4. 形状の欠片を4000個集める。

以上が必要な手順と材料です。1