manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】GW終了

7連休なんてあっという間です。

 

manakyugame.hatenablog.com

 

 イベントの消化はまあまあできたかな・・・

 

T-43→T-44の開発完了

残り少しだったのでサクッと終了です。

クレジットが足りないので乗り出せないですが。

フリーはそれなりにたまっているので乗り出しは楽にできそうですが、ほかの戦車もT-44分のクレジットがたまる前に研究終わってしまいそうな・・・

そうなるとどれから始めるかを取捨選択しなくてはいけないですね。

T-43がまあまあ成績良い戦車なのでT-44は一つの候補です。

 

AT8→AT7の開発完了

これも残り少しだったので。言うてもTier7ですからすぐです。

例によってクレジット足りないですが、ちょっとしたイベントで安くなってたので買ってしまいました。AT8で止まってても仕方ないので

 

Panther→PantherIIの開発完了

調子よかった時期があったのとイベントがあれこれ絡んで一気に開発が終わりました。

これでTier8購入待ち車両がT32、T-44、PantherIIと3両になってしまいました。

クレジットの不足が顕著で、なかなか乗り換えが進みません・・・

 

ちなみにPantherIIは乗り出しがそんなにXPいらんので楽です。一番きつそうなのはTigerIIですかね。T32も砲塔と履帯だけなので結構楽。

 

Tier8開発状況

今乗ってるTier7戦車で、Tier8待ちは5台?

TigerI→TigerII

T20→T69 or Persing

AT7→AT15

T25/2→T28 Prot

M12→M40/M43

P43 ter→Pantera

 

6台でした。

一番近いのはT20→Persing。T69にするにはさらに追加で3万近く必要です。

その次はTigerIIかな。ただ、最近Tiger運用がよくわかんなくなってきて全然勝てない状況。

その次はたぶんT28Protって感じかな。

 

 

自分の得意不得意を考える

さっきもちらっと言いましたがT-43は成績が比較的良いです。

あとはPantherとかも割かしよかった。

 

ただ、Tier8で成績が今のところ良い戦車っていないので単純にTierの問題な気もしています。

例えばSt.EmilはMバッジ取れていますがラインメタルは微妙。まあちょっと戦車自体の方向性も違っていますが

T-43は得意ですが同じTierのP43terはかなりひどい成績。これは遅い弾速にいまだに慣れていないというのもあるかもしれません。

 

IS-3とDefenderを比べるとまあどちらも微妙。これは練度の問題でもありますが。Defenderに関してはなんか過信してる部分があるのではないかと最近思い始めた。

 

軽戦車については結構常に苦手。AMX13 75でちょっとつかんだ気になっていましたがB-C12tになって再び苦戦を強いられています。

 

何が言いたいかというと、勝率とレーティング上げたいのであれば得意なところにフォーカスして進めていったほうが良いし、ムラをなくしたいなら勝率が一時的に下がる覚悟で苦手な部分を練習していかなくてはいけないということです。

あまり方針を決めずにやるとダラダラ成長もせず、勝率も落ちていくという。