manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】T-10購入

昨日頑張ってIS-3の経験値結構貯めたのです。

 

苦手と言ってましたが乗ってたら案外慣れてきて、最終的にはそこそこのスコアで安定して乗れるように。

 

お金はないけど買ってしまえということで購入

 

乗り出し初戦の戦績

いきなりクラス1取るし、鋼鉄の壁も取ってる。

なんか思ってた以上に強い・・・?

ちなみに開発は、エンジン以外フリーで取っちゃいました。

主砲・・・ダメージそこまで違いませんが貫通力が段違いなのでさすがにいるだろうと

砲塔・・・主砲の条件にはなっていないんですが、データ上硬さが初期砲塔だと微妙っぽい感じがしたので

履帯・・・主砲と砲塔は初期履帯でも載せられますが、そのあと拡張パーツ一切乗せられない状態だったので仕方なく開発。

 

エンジン初期ですが出力的には50しか違わないのでまあいいかなと。最高速は50km近く出ますが加速が結構ゆっくりなのでトップスピードになるのに時間がかかります。エンジン変えたら改善するのかな?

 

主砲は結構いいですね。IS-3より当たる感じがするし貫通もダメージも満足できるレベル。精度はIS-3の0.4から0.38なのでそんな変化ないはずなんですが、素直に飛んでる気がするのはなぜでしょう。むしろ弾速はちょっと落ちてる。

 

砲塔は堅いのはわかっていましたが車体は思っていたよりも柔らかい。とにかく車体を隠す運用が求められます。

その割に俯角が5度しか取れないのでポジショニングがなかなか難しいです。車体出したくないけど打てない・・・みたいなシチュエーションが稜線越しだと特に多くなります。障害物越しの戦いなら楽なんですが。

 

あと視界が地味に400mあるせいなのか、やたらアシストがもらえる気がする。

初戦も普通に前線で戦ってるのにアシスト1000Dmg超えでしたし。

 

そんなこんなでとりあえず5戦やってみましたが

 

なんと5戦5勝、WN8も1600という。強いなこれ!

今までの乗り出し戦車も結構乗り出し序盤好調ってことは確かにあるんですが(その後失速)ここまでTier高くて調子いいのは珍しいですね。

Defenderはお金があまりになくなったので。ただDefender結構金弾使うので収支そこまでよくはない。ブーラスクでリザーブ焚いた方が稼げるかな。

もうちょっと研究して、うまく乗れるように頑張っていきたいと思います。Obj.277まで200000くらい経験値必要なのでざっと200戦くらいは少なくとも乗ることになるでしょうね。

 

当初IS-3下取りに出してと思っていたんですが一応残しています。IS-7ラインやらないとも限らないので・・・

 

そんな感じ。