manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】6月2日の日記

勝率が、WN8が下がり続けます・・・

 

f:id:manakyu:20210602163200p:plain

manakyugame.hatenablog.com

 

 PantherII購入

Tier8購入何がいいかってずっと悩んでて、まあ中戦車が妥当かなと。

買ったら目指せミッションでE50Mが来てて時期間違ったなあと・・・

まあ売却価格も下がるから、そんなに変わらないかな

 

乗ってみての感想は

Pantherrpmの感覚で行くと遅く感じるけど別にいうほど遅くはないはず

・精度はよし。貫通もいいけどレート高いから金弾ポコポコ打つのは気が引ける

・隠ぺいの悪さはガチ。

・足回りも良くはない。ギリギリ我慢できるレベル。

・俯角も悪くないし、ハルダウンしてると弾はじくことが多い気がする

 

目指せミッションのうちにXP貯めちゃいたいですね

 

次のTier8どうするか問題

ちょっと頭で整理すると難しいのでここで

候補はTigerII、M40/M43、T32、T69、T28Prot、AT15(もうすぐ開発終わる)、T-44

 

カテゴリ分け

重戦車:TigerII、T32

中戦車:T69、T-44

駆逐:AT15、T28Prot

自走:M40/M43

 

乗り出しXP

フリーいくら投入しなきゃいけないか

(まあ今16万くらいあるのでどれでも払えるけど)

TigerII:★102,000

T32:★★★★★35,900

T69:★★★★50,800

T-44:★★★66,215(122mmは除く)

AT15:★★86,050(OQF32pdrは除く)

T28Prot:★90,250

M40/M43:★★★★★37,300

 

先のTier10期待度

進めていけるモチベーションというか

TigerII:E100★★★★★

T32:T110E5★★★

T69:T57Heavy★★★★

T-44:Obj-430U★★★ Obj-140★★★

AT15:Badger ★★★★★

T28Prot:T110E4★★★

M40/M43:T92 HMC ★★★

 

Tier7時代の戦績

乗り味めっちゃ変わる車体もあるけど

Tiger:★★★ (MoE40%/順当進化)

T29:★★★★★ (優等1/順当進化)

T20:★★★★ (MoE50%/オートローダーに変更)

T-43:★★★★ (MoE51%/順当進化)

AT7:★★★ (MoE43%/順当進化)

T25/2:★★★★ (MoE53%/重駆逐に)

M12:★★★ (MoE43%/順当進化)

 

この3つの基準での★の数は

TigerII:9

T32:13

T69:12

T-44:10

AT15:10

T28Prot:8

M40/M43:11

 

総合的にみるとやはりT32が順当、続いてT69という結果に。

3位もM40/M43なのでアメリカ戦車ばっかりじゃないか。

(T28Protは最下位だけど)

 

このままいくとT32なんですがただ気になるのは、先日トークン報酬で手に入れたAE Phase Iとちょっとキャラがかぶるんですよね。頭硬めの中速重戦車っていう意味では。

 

じゃあT69かってなると、これもブーラスクと結構似てるオートローダーキャラなんですよね・・・

 

それでM40/M43かってなると、自走砲アップデートがちょっと怖いというのがあり・・・

 

じゃあ同率4位のT-44かAT15かなぁとなると、個人的な趣味というかあまりほかにないという意味ではAT15かなあ・・・Tier8駆逐はラインメタルがありますがキャラが全然違いますからね。T-44はPantherIIと近しいところがあります。

どちらかというとT28ProtとAT15は重駆逐という意味では近いですが、ここは固定砲塔と旋回砲塔の明確な差がありますし。

TigerIIは他の重戦車と比べると砲性能良くて比較的硬めで足周り重めみたいな、これまたキャラがあんまりかぶってないところなんですよね。

加点が減った理由は乗り出しXPがかかりすぎるってとこですが。

 

というわけでこの結果を踏まえ、あとは結局は気分というか乗りで決めます。

次回お楽しみに