manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】復帰してます。現状と今後

ここ2週間くらいWoT復帰してます。

 

今後どうするかちょっと考えます。

 

アクロバティック拠点占領(崖から降りてきたら段差でひっくり返った。無事勝利したのでよかった)

 

 

復帰後の状況

 

・目指せイベントでT28 Prot.→T30まで研究済。最終砲も載せられてそこそこ乗ってます。

・イギリス駆逐ルート、もともとBadgerルートやってましたがFV4005ルートをはじめてみました。ただChallengerで挫折中

 

復帰後新しい車両は意外にこれくらいです

 

Tier10を目指す

・Tier10色々目指して手広くやってましたが、最初のTier10何にすべきかというといわゆる強戦車を選ぶべきだなと。T30やってますが、T110E4は強戦車ではあるけどTier1ではないよね

よく言われる強戦車としてはE100、Kranvagn、Obj277、STB-1、Scon、EBR105、60TPあたりですかね

この中ですでに研究中ラインはTigerII→E100、IS-3→Obj277、EBRHotch→EBR105くらい。HotchはTier7なので遠いけど。

そうなるとE100かObj277、スタイルとしてE100はカチカチ系、Obj277は中戦車的重戦車みたいな感じ。

どっちがいいかなっていうところになると使いやすさはObj277の方かなあという感じもするのでとりあえずObj277のためにIS-3をちょっと頑張る。TigerIIもやってみるかなって感じですかね。

 

とりあえずTier9の2台目はT-10になればいいなとは思いつつ、ただIS-3がへたくそなんですよ。経験値が溜まるのが遅くて辛い。

T-10勝率そうでもないから実はつらいのかなとか思うと今設計図作るよりはObj277に残しておいた方がよいかなとか・・・

WN8を上げる

暖色プレイヤーとしては勝率よりとりあえずWN8を上げるつもりで頑張っていかないといけないなと思っている。

勝率は自分が0ダメ死しても勝手に上がったり下がったりはするけどWN8は自分を変えない限りはあがりませんからね・・・実際WN8いい人は大体勝率もいいんですけど。

とにかくいろんな動画見たりして、自分の動きを何とかしようと努力はしています。報われ切れていないですがブーラスクとかは最近戦績よくはなってきてるかな・・・と。

 

新ツリーやるなら

SconのラインはTier8まで全部苦行だからやりたくない

KranvagnのラインはLeoはよく見るよね。

今強化イベ来てる日本中戦車はチリが鬼門・・・