manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】5月2日の日記

去年もそうでしたが、GWとは言えあまり出かけられません。

と言いながら混雑が嫌いなので例年そんなに出かけてませんでしたね・・・

 

manakyugame.hatenablog.com

 

 P43 bis →P43 terの開発完了

 

以前の日記でイタリアラインもういいかなみたいな話はしていたんですが、5月になったらイタリア中戦車ラインの開発促進ミッションが来ていたので、せっかくなんでやってみようということでサクッと乗せ返してみました

Progetto46全然買えなさそうだからもうPanteraでいいやってところもあります。

あと最近AT8とかでCarro P.88当たった時にTier上なのに全然負ける気がしなかったので重戦車ラインにあまり期待を持てなかったというのもあります。

 

あんまりP43 terについて調べておらず、まだストックからエンジン開発したくらいなんですが、P43 bisよりは機動力が向上していますね。これから主砲乗せ換えて砲性能がどうかってところです。bisの砲使ってても案外戦えてる感はあります。逆にエンジンだけはどうにもひどかったのでフリーXPで飛ばしました。

 

また一か月くらいのミッション期間があるはずなのでPanteraまで行けたらまあいいですが、GWももう終わっちゃいますからどうですかね・・・

 

Object 252U Defender買うかどうか問題

 

まだ悩んでます。IS-3との差別化というか、ほぼ同じですからね。

最近Type59はTier8戦だと大体いますね。多いと2台以上の時も。

その割にDefender意外に見ないんですよね。

 

→まあ使ってみないとわからんなということで結局買った。

IS-3の乗員載せて稼働開始。

使ってみた感想は、うまい人が使ってなんぼなんだということ。

Tier9戦では案外抜かれるし、Tier8戦でもまあまあ抜かれる。無敵ではない

まあ敵のDefenderも抜けるし、お互い様だけどね

 

T-43→T-44の開発ほぼ完了見込み

 

ここ数戦のT-43で経験値を結構稼げまして、もう残りXP1900とかってところまで来ました。

ただ、結局クレジットがB-C12t買ったりしたせいであんまりないのですぐに購入はできません。割引中に買いたいところでしたが・・・

 

とりあえず研究するだけして、実は優等マークもうちょっとっぽいので少し頑張ってみるかなとか思っています。

 

5000戦突破

f:id:manakyu:20210504100046p:plain

てかまだそんなもんかよって感じですが、5000戦やっと超えたようです。

1万戦で初心者卒業でしたっけ・・・

復帰してからすべてのパラメータを下げているので、とりあえず元に戻したいです。