manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】5月14日の日記

日記毎日はネタが無いので、何かを思いついたら書くって感じで。

 

 

manakyugame.hatenablog.com

 

 

 

今日のテーマはこちら

 

Pershingを開発する意味

 

T26E4持ってるのに、ってことです。

 

性能比較

武器

Pershing

90mm Gun T15E2M2

rpm 7.32 DPM 1756 精度0.37 照準2.3 

通常AP 貫通190 DMG240 

APCR 貫通268 DMG240

 

T26E4

90 mm Gun T15E1

rpm 7.5 DPM 1800 精度0.38 照準2.3 

通常AP 貫通202 DMG240

APCR 貫通258 DMG240

 

装甲は無論スパパの方が固いが、Pershingもそんなに悪くもない。

微妙な砲性能の違いしかわからない。

 

どうしようかなと思っていたら

 

T20→T69の開発完了

唐突に終了、というか設計図ピースあったので設計図数枚作って足りることにした

Pershingは上記の理由で作らなくていいかなとは思ったのだけど、T20エリートになるまで何となく乗ろうかなとも思っているので、T69開発しても乗員は新規に+車長だけミッションでもらったスキルもちのやつを

 

Tiger I→TigerIIの開発完了

まあこっちも実はピースがあったんで1枚作ったら終わった。

TigerIに思い入れも大してないのでこれは早々に乗り換えてしまいたいところではある。

 

Tier8購入待ち戦車

Tiger II

Panther II

T-44

T32

T69

 

手持ちで今残っているのがT25/2、M12、P.43 ter、AT7くらいかな。

P.43 terは正直もうやめたい。

そうなると次はT25/2かもしれないんだけど、実はAMX50 100→AMX50 120の開発が残り23kくらい。T25/2より早く終わりそう。

一番最初に買ったTier8戦車は確かIS-3だったと思うんだけど、一時期あまり使っていなかったというのと、AMX50 100をイベント期間中に結構乗っていたんで5倍がかなりきいていた説。

 

 

とはいえTier8待ち5台いるのにTier9買えるクレジットがあるわけもなく。

 

クレジット稼ぎつつTier8やりつつって感じかな。

ほかのラインに関しては以前も書いたけど、ポルシェティーガーラインとフランス双輪車ライン。

 

ということで

AMD 178B購入→Hotchkiss EBRの開発完了

Tier6の178B購入して、3日でTier7のHotchkiss EBRの開発完了しました。

33戦で経験値貯め切りました。まあデイリーボーナスとか5倍とか色々効いてますから早いですね。

 

正直あまりこの車両乗り続けるメリットもないとは思っているんですが、何の割引もない今Tier7戦車買うのも金が結構かかるので何らかの割引来るまで待とうかなとも思っています。それまで搭乗員訓練促進でスキル上げをしておいてみたいな。

 

今Tier8待ち戦車は全部訓練促進状態です。フリーXP貯めるのはそれはそれでいいんですが変換にゴールドがいくらあっても足りないし。

 

Bourrasque再販

今日からブーラスクが再販されてます。

めっちゃ足早いけど曲がらない、2連マガジンだけど精度悪い深くない、隠蔽トップクラスな中戦車(2位。1位はフライパン)

一番安いプランで3,812円。それでもまぁまぁ高い・・・

Tier8プレミアム戦車の中でもかなりの人気車種ですし、再販前からTier8戦で見ないことはないってくらい良く見ますよね。

敵にするとすごく鬱陶しいけど自分で使うとただの経験値ボックスなんてことはよくある話で。AMX50 100はうまく使えないけどブーラスクはうまく使いこなせるなんて言ううまい話はないと思っているんですよね。

今後買うT69とかB-C25tとかとキャラ近いんですが2連装自動装てんって結構めずらしいですね。

Progetto46欲しいなーってのは前から思っているんですがここでブーラスク買ったらProgettoはあきらめることになりますね。どうするかなーと