manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】最近のパッチでフェンスが2つもらえるようになったので貰いに行く

最近のパッチで終末の月のフェンスを今までも1個もらえてたのがさらに追加で1つもらえるようになったとのこと。

www.jp.playblackdesert.com

ペリドットの馬車のあれこれで貢献度が足りなくて借りてたフェンス全部返してしまっていたような僕にはちょうどいいじゃないですか!

 

ということでもらいに行きます

2つ目のフェンスをもらうためには

・1つ目のフェンスのクエスト(栽培の達人)を完了していること

・栽培名匠LV1以上であること?(1つ目の終末の月交換の条件?)

が必要ということでとりあえず1つ目取りに行きました。

 

スクショ無いので文字だけですが

1つ目のクエストの難関ポイントは実際にじゃがいもを植えて、枝打ちと害虫駆除をするところ。単純に時間がかかります。

 

1つ目をクリアするとべリア村の終末の月管理人クルロからクエスト受けられます。

 

最初の依頼が「植えた特急小麦の苗から特急小麦を50個収穫してクルロに渡す」というものです。

 

しかしながら現在特急小麦の苗が市場でも売り切れていて持ってない人は入手困難でクエストが進められません。

 

マッチさんの動画でやっていましたが、ララのEVクエストでチューリップを植えることで特急小麦の苗を5個もらえるので、このクエストをやるのが一番早いと思います。

 

僕はその情報を知らなかったので、上級小麦を植えまくって品種改良で特急小麦を狙うという古典的な方法を実施

 

2周くらいまわしたところで特急小麦50個回収できて依頼完了。

次のクエストはロッジア農場の外でとうもろこし10個収穫するだけなので楽。

 

これでクルロのフェンスをもらうことができました。

 

栽培また少し再開しようかなと思います。