manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】ペリドットの馬車の天幕完成と貿易上げのつづき

ペリドットの馬車の天幕作る材料がそろいました。

40分でできます。

 

ついでに強化します。

ゲラノージャの機能服強化の余韻で途中まで勘違いしてましたが、普通にヴォルクスの予言とかも使えます。

+5までは強制突破もあります。+5からは凝縮された魔力のブラックストーン(防具)が必要です。

これにより貿易上げが捗ります。

何故かというとちょっと説明しましたが

 

+6にすることで積載量が5000→6700になり、1個300LTの貿易品がぴっちりペリドットの馬車の22枠に乗るようになります。デフォルトだと16枠で重量の限界です。

 

1往復で12個分の差が出るので結構でかいですね。

 

さらに今回はバフもりもりでやりました。

・海鮮クロン定食(+10%)

・封印された生活の書(+50%)

・傭兵の経験生活(+50%)

・ジョバングローリン(+20%)

・エリーの神秘な妙薬(+30%)

・終末の月秘伝書(+50%)

 

これで2時間くらいやりまして

専門9→職人5まで上げました。

職人10が意外に見えてきました。後3~4時間ってとこですかね。