manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】貿易船の増築材料

先日重帆船:ボランテを完成させやることなくなっちゃたので、ハコバンで使っている軽帆船を貿易船にアップグレードしてみます。

 

材料を今一度整理してみます。

材料はそれぞれ以下です。

増築用~で始まる3種は加工する必要があります。

 

増築用黒鉛塊 100

 海洋怪獣のエキス 1(100)

 亜鉛の塊 100(10000)

 亜鉛の塊は取引所で比較的在庫があります。

 単価75000と高めなので10000個で750M程度行きます。

 

増築用木材 100

 海洋怪獣のエキス 1(100)

 赤い木のこぶ 100(10000)

 枯れ木の皮 100(10000)

 赤い木のこぶは取引所在庫ありますが、枯れ木の皮はあまりありませんでした。現在購入待機中残り6000個ちょい

 

増築用接着剤 100

 海洋怪獣のエキス 1(100)

 ヒノキの樹液 100(10000)

 アカシアの木の樹液 100(10000)

 ニワトコの樹液 100(10000)

 ニワトコの樹液のみ取引所在庫ありました。

 ヒノキとアカシアは在庫0だったのですが、私は多分昔労働者を派遣してそのままで、ちょうど1回分溜まっていました。多分そのまま貯めようと思うと1年以上かかると思うので普段から予約入れておくとかの方がいいかもしれません。

 

以下は買ったり素材交換です。

増築許可証はエフェリア港町のフィラベルト・バラーシで買えると思います。

 

この辺は物々交換していれば簡単に手に入るものです。

下2つはオーキルアの目のクエストで手に入ります。

ラビケルの試練と、ラッコの交換のどっちかです。

 

これ以外に、船舶装備+10のものを準備する必要があります。

これが新緑のってやつです。以前GM様に直談判したやつです。

 

これはまた別で・・・