manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】若いブラックセイバーティースハンターのクエストが変わっていたのを知らなかったって話

タイトルで全てですが

ラビケルから受けられる討伐クエ3種は大人バージョンと子供バージョンがあります。

 

言ってしまえばいつの間にか子供バージョンのクエスト内容が変わっていたということです。

ギルドチャットで昨日その話をしていて初めて知りました・・・・

僕の記憶では、若い方のクエストは大人と同じ場所(遠いエリア)に行って弱いのを2匹?倒すと深海の涙0.5個分のアイテムを貰えるというクエストでした。

2日やって、その0.5個分のアイテムを簡易錬金だか加熱だかすると深海の涙になるって具合で、大人のブラックセイバーティースを倒せない(船のスペックなどで)人がやるクエストって感じでした。

 

僕も本当の初回、ブラックセイバーティースが倒せないんじゃないかと思ってこっちのクエストでやっていました。次の日普通に駆逐艦でも倒せたのでその後は駆逐艦で、重帆船出来た後は重帆船でやっていました。

 

しかしながら今はそもそも子供クエの場所まで変わっています

オーキルアの目から島2つ分先くらいの位置に湧く場所が出来ています。

 

大人はこっちです。距離にして3倍くらい違いますね。

 

実際にやってみました。

駆逐艦の1回4発の砲弾当ててこのくらい減ります。おおむね6回くらい全弾当てられれば倒せるって感じ。これを5匹倒します。

数はかなり豊富にいるので足りなくなるということは基本無いと思います。

 

これで貰えるのはフルサイズ?の深海の涙です。

今更ではありますがこっちの方が簡単ですね。今までは重帆船を連れてきて遠海の大人倒してましたが、かかる時間も労力もこっちの方が少ないと思います。重帆船ならもっと早く倒せるでしょう。

ただし重帆船作ろうとしてる人が重帆船もってるとも限らないので、駆逐艦でも簡単に倒せる子供クエをこれからは推奨します。