manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】ペリドットの馬車を作りたいなら貿易を上げるべき

 

manakyugame.hatenablog.com

貿易を少しやってみた結果、貿易を上げるのはペリドットの馬車を作る段階でやるべきだったなと思いました。

 

大きい理由が2つありますのでこちらについて解説します。

 

 

貿易の家門栄光クエストで形状の欠片がもらえる

 

こちらは過去実際にやって1000個もらいました。

その時点では専門1までしかできませんでしたが、最後までやるとさらに形状の欠片を1000個貰えます。

 

最後までやるには貿易を職人LV10にする必要があります。

専門1から職人10はなかなか時間がかかると思いますので、貿易スキル上げとペリドット馬車作成は並行で行くべきでした。

 

汚れたシルクの交換で記憶の痕跡がもらえる

 

実質こっちが言いたかったことなんですが、貿易を行うと、確率で新しく貿易の副産物として汚れたシルクがもらえるようになりました。

 

この汚れたシルクは、集めてリアナのところにもっていくといろいろなものに交換してもらえますが

10個集めると形状の欠片を作るための痕跡どれか10個と交換してもらえます。

死の痕跡も不足することがありますが、基本記憶の痕跡を交換することになると思います。

 

獲得数はそこまで多くはないですが、3時間程度貿易やって70個くらいの汚れたシルクを入手出来ていたので、1時間あたり20個前後というところでしょうか。

 

貿易をやればやっただけ痕跡が入手できるので、取引所で3日1回100個買えるかどうかというレベルなものを時間かけただけ入手できるのはかなり大きいと思います。

というわけで、ペリドット馬車を作る人は商団馬車でも貴族馬車でもいいので入手して今すぐ貿易を始めましょう!