manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】貿易家門の栄光依頼をやってみたい~その1

先日の貿易パッチの中に以下のものが含まれていました

(とある方のブログで知りました)

報酬に形状の欠片が計2000個あります。

これが出来ればもう馬車本体はできちゃうんじゃねってくらいの個数です。

 

多分スキルが受注条件にかかれているスキル分必要ということになると思います。

僕の生産キャラの貿易は「専門2」なので、栄光#3まではとりあえずいけるということです。

 

そこまで一旦やってみよう!という試みです

この「貿易家門の栄光」事態の報告はカルフェオンにいるエンリック・エンカロシャーというおじさんです

 

でもいきなり言っても当然何もくれません。

上記表にあるように、#1なら見習い10のクエストをクリアしてもらえるってことです

なのでクエストをとりあえず進めなくては

 

いっぱいあるよ!

見習い10、熟練5、専門1で報酬がもらえるとのことですね

 

まず見習い2のクエストから

スタートはベリアのアルスティンです

バルタリ農場のエマさんから青試薬を買ってハイデルに持ってけということで

これはまあサクッと完了。

 

次に行けと言われるのはグリッシー村

アレハンドロ農場で甘い黄金蜂蜜、良質なジャガイモのでんぷん

東部関所で扇フラミンゴの新鮮な卵を買えとのこと

 

じゃあ早速買っていきましょう

買わせてもらえませんでした。

 

拠点投資とは何ぞや・・・というところからスタートです

 

簡単に言えば、拠点に対して行動力を投資することで拠点投資レベルというのを上げられます。

私のマックス行動力320。一人分だとLV3になりますが、そのあと3人投資しても4くらいってところです。

 

というわけで5人分くらい投資して何とか購入できるようになりました。

 

東部関所もか!

こちらは一人分の行動力ぶち込んで購入。

 

で、さっきはハイデルという指示がありましたが今度は「他の領地に」としか書かれていません。

グリッシーも東部関所もセレンディアなので、今考えたらベリアでよかったんですが、何故かメディアに行こうと考えてタリフ村に行きました

 

買ってもらえませんでした

 

今回の貿易改変で

貿易品を販売できる場所というのが各領地一番大きい町のみになっちゃったんですよね・・・

なのでメディアはアルティノだけです。

つくづくベリア村行けばよかったと思いますが

 

接続もしてないアルティノに売りました。

 

この次はオルビア村です。

この子から神秘な愛の妙薬No6という怪しげな薬を買って別領地へ売りに行けばよいのですが・・・

 

LV7!!!!

 

さっきLV5でもだいぶ行動力を投資しましたが・・・

私の持ちキャラで間に合うのか

 

間に合いませんでした

 

全キャラ行動力からっからです・・・

ここで一旦チャレンジは保留となります。

 

数日かけて行動力戻して再挑戦です。

ちょうどもってたカーマスリブの祝福焚いたので数日で戻していきたいです

出勤日はあんまり細かく変えられないのが辛いところですが