manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】貿易が名匠になったのでリニューアルした貿易の家門栄光クエの続き

日曜に無事に貿易が名匠になりました

名匠にしたかったというよりは職人10にしたかった

なぜ職人10かというと貿易の家門栄光クエストが#5まで進められるから!

 

というわけで前回#3までやって止めていた貿易の家門栄光クエストをやるための貿易昇給クエストをやっていきましょう

 

manakyugame.hatenablog.com

 

具体的に昇級クエストが何が変わったかというと

www.jp.playblackdesert.com

 

今までは実際に貿易をして貿易品を取引しなくてはいけなかったものが、ただ確認するだけ、というものになりました。

 

これ、昇級クエストをこなすっていう意味では楽になったので良いのですが、昇級クエストなどを通じて貿易とは何かを学ぶというコンテンツとしては意味がなくなったなと思いました。

例えば以前の昇級クエであったような拠点に対する投資が必要なシーンとかですね。

ただ拠点投資LV7が必要と言われると普通の人はせっかく進めたかったクエストが止まるので、そういう意味ではよかったのかもしれませんね・・・

 

さて実際のクエストはまあ長いのではしょります

結構今回はあちこちに行かされて

専門7ではカーマスリビアに行けと言われますが、実際は知恵の古木のしゃべるフクロウのところです。

 

専門4で行かされるトリーナ要塞が、まあまあモンスターが近いので馬とか止めると殴られますので注意が必要です。

 

そのほかは結構道順通りって感じです。

最後はタリフ村で終了です。

 

これでいよいよ貿易の家門栄光クエストのつづきにいけます。

目的のNPCはエンリック・エンカロシャーですが、NPC検索で行くと円卓の方に案内されますが、このクエストで行くべきエンリック・エンカロシャーはこの依頼のナビゲーションで行けるところにいますので注意が必要です

 

#5で目的の形状の欠片1000個が貰えました!

 

これでようやく馬車装備3つ目です。

ブラックストーンで強化できる範囲の+5まで強化してみました。移動速度+5%は結構大きいですね。

 

これで残る馬車装備は旗だけです。

正直どうでもいいので、のんびり記憶の痕跡集めしたいですね。