manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】6月11日の日記

 マウスラインの続報です

manakyugame.hatenablog.com

 

 VK100.01(P)購入完了

 

1日とにかくT-34-85Mに乗りまくってみました。

ブーラスクの方が当たれば大きいんですが、結構波の激しい車両なので・・・

波がゆるやかなTier6戦車で頑張りました。

 

クレジットとそこそこのフリー経験値を貯めつつ

f:id:manakyu:20210611154516p:plain

ようやく購入完了です。

あんこうチームもそのまま移籍です

 

・・・・ん?

f:id:manakyu:20210611154555p:plain

一人テレビ版に出てこなかったキャラが混じってますね・・・

実はTiger(P)まで乗員5人なんですがここから装填手が一人増えて6人になったのであんこうチームでは足りなくなり、キャンペーン報酬でもらった女性乗員を追加しました。戦友持ってるのでちょうどよかった。

 

 

f:id:manakyu:20210611154725p:plain

研究状況。

最初履帯のみ、初期砲で出てみました。意外に悪くはなかったんですが銃声が軽くて寂しかったのでフリー投入して最終砲に乗せ換え

エンジンはどうせ最終乗せても遅いんだろ?ってことでとりあえずそのままです。まあすぐに溜まるでしょう。

 

今のところ15戦くらいしか乗っていませんが

・足遅いのはわかってたけど、何故かイギリスATシリーズよりは早く感じる。数値的には変わらないんだけど

・砲性能、リロード遅めだけど結構待ちの戦車なので別に違和感はない。単発悪くないし、貫通はまあ足りないこともあるけど金弾入れればましになるかな

・装甲はもちろん良いんですが、やはり弱点のキューボラめっちゃ狙われるし、回り込まれて打たれたら履帯性能悪くて旋回がクッソ遅いので割とどうしようもない。

・都市マップよりはある程度自然のマップの方がなんだかんだやりやすい気がする。俯角が取れるので撃つという点で。防御は都市マップの方がやりやすいけど、相手もガチガチに守ってくるので技術の差(弱点知識)が出やすい気がする。

・今のところ拡張パーツは換気扇、ラマー、スタビです。ほかの候補は履帯結構切られるので改良型装甲材、自走対策に内張、旋回の遅さは旋回機構でどうにかなるレベルじゃないのでそこはあきらめかなと。砲性能はラマースタビで結構満足というか不満点は無し。

 

そんなところです。さすがにこれは1週間でTier9とかはいかないと思いますが。

Tier9は我慢してMaus行くときはまた設計図少し使って楽をしようかな