manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】4月26日の日記

Apexを相対的にあまりやらなくなってしまった。

飽きたって程ではないのでWoTが落ち着いてきたらまた普通にやると思いますが

 

manakyugame.hatenablog.com

 

 

 

最近の軽い話題をいくつか

 

AMX13 75の調子が良い

 

以前多分休止前に開発して、エンジン履帯当たりの開発が終わってない状態だったAMX13 75ですが、ここ最近ツリー開発イベントに影響されて使う機会を増やしています。

使えば使うほど基本勝率下がり気味になりがちなんですが、AMX13 75に関しては勝率がガンガンあがって30%前後から50%まで持ち直しています。

 

f:id:manakyu:20210427085322p:image

(WoT Statisticsの画面より)

走り偵察ばかりやっていたのを若干引き気味の偵察方法に変えたというのはありますが、何故かこの車両使うときは味方も良い味方を引く確率が高いんでしょうか。

 

スコア自体はそこまでよいわけでもないので謎です。

5月下旬までイベントが続くようなのでその間に一気にB-C 12tくらいまでは開発進めてしまいたいところ。最終的にはB-C 25t方向に行きたいなと考えています。

 

T32を導入するか否か

 

アメリカTier8重戦車T32の話です。

実は既にというかずいぶんと前に開発自体は完了していていつでもクレジットさえ払えば乗ることができる状態でした。

休止以前はT32はT29の下位互換で買う価値があまりないといわれていたんですが、v1.10.0で強化が入ったらしく、主砲がまともになったことでだいぶましになったとのこと。

それならTier8重戦車として持っておくのも悪くないかなと思いました。

クレジットもあるにはあるんですが、一つ悩んでいるのが今T29に乗ってるそれなりに育った乗員を乗せ換えてT29を売却するか、T29はキープしておいて新しい乗員を乗せるか。その場合第6感だけはどうしても欲しいので兵舎にいるスキル持ち乗員使っちゃうか。

 

乗せ換えもスキル100%スタートが望ましいのでゴールド消費が必要になります。乗員6人もいるので1200G。割引が来るまで待った方がいいのではないか説があるのでそこが悩みどころ。

 

別に急いでいるわけではないのでやはり待つべきですかね・・・

 

イタリアライン放棄

 

やっぱり、考えれば考えるほどイタリアラインの将来にあまり希望が見いだせないので(むしろなぜ始めたのかわからないけど)P43 bisを積極的に使うのはやめようと。

とは言え後1万程度でTier7開発できる経験値なので、そこまで何とかやっておいてかなあ

 

イギリス戦車に興味津々

 

昨日、tanks.ggとかをなんとなく見ていたんですが、イギリスの戦車がDPMランキングで上位にきている率が高いということを発見。

特にTier8重戦車Caernarvon、Tier10駆逐戦車Badgerあたり。

駆逐はAT2からAT7の開発はすでに終わっているので、乗り出すのであればこちらが楽。
実はAT7も前述のT32同様、前のTierから上がっているのに弱くなるパターンの戦車だったんですがこれもv9.21.0以降で装甲の強化があり改善したとのこと。

重装甲駆逐って1台も持ってなかったので一つあってもいいかなと思い、購入も視野に入れています。

重戦車ラインはチャーチル1からなのでだいぶきつい。