manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】4月30日の日記

 ゴールデンウィーク、イベント盛りだくさんですね。

休みだからゲームいっぱいできるって感じでもないんですが、ぼちぼちとこなせていけたらなと・・・

 

manakyugame.hatenablog.com

 

最近のトピックをいくつか

AMX13 75→B-C 12tの研究完了

 

さすがのクエスト効果という感じで、あっという間に溜まりました。

別に13 75に固執しないので即乗り換えました。

 

乗り出しはとりあえず主砲と履帯だけフリーで買って、エンジンはまあ追々で。

拡張パーツで「車長用視認性向上装置」が使えるようになったので試しに使ってます。+双眼鏡カモ。

 

今車体購入クレジットも割引になっているのでお財布にやさしいですね。

 

とは言えそんなにクレジット無いので、T32買うって計画はまたしばらく先延ばしになりそうですが。

 

AT8購入

 

先日ちらっと書いたかな。イギリスTDラインAT2で止まっていたのを復活。

Tier6戦だとまるで重戦車のような立ち回りで敵陣突っ切れるので楽しいです。

相手がAT8のことをわかっていると案外簡単に止められてしまいますが・・・

 

言うてTier6なのでイベントとか絡めるとAT7はすぐな気がします。

 

次Tier8が近いルート

 4/30 夜時点で

Panther→PantherII 48512

Tiger→TigerII 35584

T-43→T-44 30582

T20→T69 50024

T25/2→T28Proto 58257

M12→M40/43 86766

 

T-44が一番近い。次点以外にもあまりぱっとしてないTiger。早く乗り換えてしまいたいね。

次の乗り出しXPも重要で、T-44の場合

ストックだとだいぶ辛そうで、改良砲塔20400、122mm 26700、履帯 13365あたりが必要に見える

TigerIIだと、最終砲が結構必須とのことで改良砲塔も結構必要。履帯もってなると16800、46000、22260、16940と必要になるので約100000という・・・

フリー貯めるのが先になりそう。

 

 

 

とにかくしばらくは稼げるところで稼いでいく感じですね。

あまり得意じゃない車両はいったん置いておいて・・・