manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】5月27日の日記

水晶イベントはじまりましたね。

見てみたら後半の難易度えぐいですね。到底完走できなさそうです。

2か月くらいあればなんとか・・・1週間では無理! 

 

現時点でステージ4の途中。5も終わるか微妙

manakyugame.hatenablog.com

 

P43.terからP44. Panteraの開発完了&乗り換え

開発終わってすぐ乗り換えたのはイベントでの割引があったから。

ただ、乗り換えたけどいまいちまだ乗りこなせてはいないです。ブーラスクより単発は低いけど俯角とかは優秀。

M12からM40/M43の開発完了

ラインメタルからWT auf Pz. IVの開発完了

T25/2からT28Protの開発完了

まとめて。

本当に開発残ってるのがEBR HotchとAT7くらいになってしまった。

 

AE Phase 1 購入

バトルパストークン報酬ですね。

何気に初めてのTier9です。

数戦だけ乗ってみましたが、機動性はなかなか。主砲も意外にあたるしHEATは貫通高いし。防御力は数字ほど信頼はできないかな。

クレジット優遇はないらしくてHEATスパスパ売ってたら大赤字でびっくり。

相変わらずのクレジット不足

書いてなかったけどブーラスク入手したんです。

拡張パーツで1200kくらいなくなりました。ひどい

 

 

なんだかんだで400万くらいはクレジットあるんですが、Tier8購入待ちが7台?Tier9が2台いることを考えると全然足りないです。 

開発完了車整理

覚書。

Tier8

TigerII、PantherII、T-44、T32、M40/M43、T28 Prot、T69

 

Tier9

WT auf Pz. IV、AMX50 120

 

正直ここまでためちゃうと、次どれにしようって決め手がなくて困ってます。

車種的な観点だと自走砲Tier8が一台もないのでM40/43

性能的な観点だと強い!って戦車はT32とか・・・?

前段があんまりで乗り換えたいっていう意味だとTigerとか。でも最近また乗ってみると意外に面白かったり。

開発早い順だと圧倒的にT32。復帰後だとT-44、Pantherあたりの順かな・・・?

乗り出しが楽って観点だと、M40/M43か、意外にT32、T69あたりも開発するものが少ない。逆にきついのはTigerII、T-44あたり。

自走砲はもうすぐ来るアップデートでの変更次第では乗らなくなる可能性も高いからいったん待ちたいというのもある。

 

Tier9とりあえず1台ってのはAE Phase 1で達成したので、Tier9戦車はそんなにモチベーション高くないしクレ高いしで。

 

もう1週間くらい我慢してみて、何かの割引が来たりしないかなという観点でもいいかなとも思います。