manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】5月18日の日記

相変わらずぼちぼちですが

 

 

manakyugame.hatenablog.com

 

 AMX50 120の開発完了

ちょっと見切りで書いてますが、書いてる時点で残り300XPとかなんでさすがに終わるでしょうと。

初めてのTier9開発ではありますが、しょっぱながこんなピーキーな車両なのはどうかなと思いつつ。次のTier9開発が近いのがラインメタルかな?それでも6万とか。

そもそも最近Tier8プレミアム買ってばっかで開発車両実は4両しかない(AMX50 100、IS-3、ラインメタル、B-C 12t)し、残り2両が両方分岐点でエリート化無理ーって車両なのですよ。

とは言えTier9でないとできないミッションとかもあったりするので1両持っておくのはよいかなと思いつつ。相変わらずクレジットは足りない

 

P.43 terちょっと再開

一時期完全に倉庫の埃かぶってる状態でしたがぼちぼち乗り始めてます。目指せミッションあるうちに少しでも稼いでおきたいというのもある。

少しわかってきた気はします。前に出るタイプじゃなくて駆逐に近い位置取り。

比較的優秀な俯角を利用してハルダウンすると中戦車相手だと意外に弾く。

貫通そんなに優秀じゃないので重戦車相手はさっさと榴弾に切り替える。

そんなところを意識してやってます。

あと乗員スキル、手持ち戦車で唯一かな、戦友を全員取ってます。アンコウは除く

効果がどうかというと、体感できるほどでもないけどもしかしたら微妙なところで聞いている場面もあるのかもしれないですね、ってくらい。

 

AMD 178B→EBR Hotchkiss乗り換え

しばらくTier6でいいやと思ってたらバトルパスポイントカンストしちゃったんですよね。それもまたもったいないなということでちょっと無理して乗り換えました。

今のところ、若干AMD 178Bに比べて使いきれてない感じはあります。

全体的なTierが上がった影響も若干あるかもしれませんが。

とは言えB-C 12tでTier8戦もやってるんだけど・・・

 

 

 

クランに入るべきか否か問題

車両の話ではありませんが

休止前に一時期クランに入っていた時期があります。確かニコ生配信で参加型配信やってて視聴者の方とよく小隊組んでいたんですが、そこで仲良くなった方のお誘いで入ったんですよね。

拠点戦一回やったかな・・・?くらいの記憶しかありませんが。

 

復帰後自分のスキルレベルの伸び悩みというかそういうところをどう改善していくかという中でクラン参加っていうのが何か影響あるかどうかってところを考えています。

 

ただ、今のプレイ時間が基本夜には1時間くらい、昼間仕事の合間に10分やってやめてってのを繰り返したりっていう非常に不規則かつ短い時間なので、誰かと一緒にやるっていうのが結構難しいというところもあり、クランに入ったところで生かせるのかどうかという悩みがあります。

 

もちろん普段からプレイ動画を色々見て、動き方とか戦車ごとの特徴的なところをとらえようと研究はしているんですが、逆に言うとクランに入ってうまくなるシチュエーションってなんだってところで。

小隊参加で勝率が上がるっていうのは自分がうまくなっているというわけでもないですよね。

やっぱりApex Legendsで一時期やっていた自分の動画を見直すとかの方がいいんだろうか。WoTにはリプレイ機能があるので今までのすべての戦闘データが勝手に保存されているのですが今ちらっと見たらすでに1000ファイルあるので見直すのもなかなか大変です・・・