manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【WoT】4月21日の日記

前回整理した結果、とりあえずの方向性を考えてみた

 

ちなみに復帰後初のMバッジはまさかのT25/2でした。

f:id:manakyu:20210421235100p:plain

 

 

ソ連

とりあえずT-43一旦お休みしようかなと。やっぱり進める気持ちがあまりない。

T-43自体はそんなに悪くはない戦車だと思っているけどね。同格の中戦車と比べるとなかなかきついし、Tier8とかとマッチングすると個性がなさすぎる。

 

IS-3はまあぼちぼち・・・やめる理由もないからって感じ。開発は終わっているし。

 

ドイツ

ラインメタルの15cm砲の開発完了。でも正直精度の悪さの方が気になって12.8cmでいい気もしてきた。とは言えせっかく開発したのでしばらく使ってみるつもりです。

Tigerはいまだにやる気が出てこない。とりあえず初回勝利だけは取り続けるくらいでいいかな。Pantherもだけど。

 

アメリ

実は一番開発台数が多い(軽、中、駆逐、自走)。T29ライン放置してたけど、T29がフリー経験値稼ぐのにいいことに気が付いたのでしばらくその目的で乗るかも。

 

前書きの通りT25/2でMバッジ取れたのでご褒美にクエストでもらった女性乗員を乗せて第6感をゲット。むしろ今までなかったというのもあれだけど。

 

T20が一番モチベーション低いかもしれないけど、リロード以外はいい戦車だと思ってるし、次がオートローダーだから多少頑張る。

 

フランス

AMX13 75がちょっと楽しくなってきたので、こちらは教本で第6感を追加。今ちょうどイベントで経験値余分にもらえたりするので、軽戦車はT37よりはこちらメインで頑張っていきたい。

タイヤルートについても検討してるんだけど、今更ELC乗りなおして32000貯めるのはさすがにだるい。フリー32000はあるにはあるけど、軽戦車のストックほどつらいものはないのでせめてエンジンくらいは何とかしないとだし、初期砲がこれまたひどいので改良砲塔に75mm初期の方のせるってなったらたぶんタイヤも換装しないとだから2万くらい余分にかかる。フリーがほぼ消し飛ぶのでさすがにどうかなあと

AMX50 100はまあぼちぼち。楽しいっちゃ楽しい

イタリア

P43 bisですが、モチベーション落ちてしまったのであまり触っていません。こいつの扱いが結局よくわからない。動画見て勉強してみるか・・・

進むのは重戦車ラインなのはほぼ決定。

何気にあと1万ちょいで開発完了するけどどうせエリート化もしないからすぐ乗り換えるでしょう。

その他課金戦車

積極的に使ってるのはT-34-85MとSuper Hellcatくらいかな。フリー貯めたいので。

Progetto46が出るまで余計なものは買わないつもり。