manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 2/27

もう2月も終わっちゃいますね。

f:id:manakyu:20220227093203p:plain

とりあえず最近の傾向としてはデイリーはやりつつ、物々交換ではボトルネックになりうるものを中心にすすめていっています。

なので交渉上級とかはもう終わるのが見えてるのであえて交換では手を出さず。

交換でターゲットにしているのは

交渉下級

深海草の茎

波色が漂う規格素材

派手な岩塩の塊

派手な真珠結晶

大洋の堅い玄鉄

くらいですね。

 

ところで昨日、材料交換で初めて深海の涙を見ました。

f:id:manakyu:20220226231718j:plain

交換回数3400回ちょっとでした。

もっと前から出る可能性があったけど確率で出なかったのか、3400回がボーダーなのかはよくわかりません。

 

深海の涙はご存じの通り重帆船作成の一番のボトルネックなのでこれが材料交換でも進むならもっと予定日が縮まるかもしれませんね