manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船に向けた具体的な行動

貿易船完成させたのが12月初旬でしたが、それからコツコツと物々交換を続けてきました。

金策という点もあるんですが、具体的な目標としては交易回数を3100回以上にする必要があります。理由は重帆船作成のための材料が交易回数3100回以上でないとリストにそもそも出てこないというところからです。

 

f:id:manakyu:20220202090925j:plain

2/2時点で1875回。ようやく半分超えたくらいです。

先はまだ遠いのですが、重帆船の材料集めはだいぶ早めに始めないと終わらないので2000回をめどに始めようと思っていました。

 

とは言え試しにやってみたりしているので、これから重帆船やる人に向けてこんな感じだよというのを提案してみたいと思います。

 

 

 

 

以下の表が重帆船(アドバンス)を作るのに必要なアイテムの個数です

全てを一緒くたにしているので、純粋に増築材料として必要な分と船装備のための材料が混ざっています。とりあえず全部そろえば重帆船の準備が終わったと思えると思います。

緑装備+10に関しては書いていません。バラーシで買ってからカラスコイン交換でブラックストーン2種を買ってくればいいのでそんなに難しくないです

 

コックス海賊団の遺物(交渉下級) 60
コックス海賊団の遺物(交渉上級) 30
コックス海賊団の遺物(戦闘) 120
強化された島の木蒸着合板 300
月の血筋が刻まれた亜麻布 180
月の鱗が刻まれた合板 400
光るコバルトの塊 30
紅潮色の海底団塊 90
純粋な岩礁の欠片 180
純粋な真珠結晶 45
深海の涙 42
深海草の茎 205
大洋の堅い玄鉄 150
濃い波色が漂う規格角材 144
波色が漂う規格角材 180
派手な岩塩の塊 35
派手な真珠結晶 35

 

エストで有名なのはオーキルアの目のデイリーです。

ラビケルの試練をはじめとしたクエスト群をやります

まだ3種討伐(ブラックセイバートゥース、キャンディドゥム、シャークハンター)は初めていません。

リスト一番下の派手な~で始まる2種が、3,100回の交易回数がないと交換できないアイテムです。

 

あんまり細かいことは書きませんが、交換とクエストの感じは以下の雰囲気です

  交換 デイリー
コックス海賊団の遺物(交渉下級) 2段階交易品交換  
コックス海賊団の遺物(交渉上級)   10回交換報酬
コックス海賊団の遺物(戦闘)   ヘカル退治
強化された島の木蒸着合板   10回交換報酬
月の血筋が刻まれた亜麻布 5段階交易品交換 ナインシャークハンター退治
月の鱗が刻まれた合板 5段階交易品交換 キャンディドゥムハンター退治
光るコバルトの塊 4段階交易品交換  
紅潮色の海底団塊   五色珊瑚報酬
純粋な岩礁の欠片   ラビケルの試練
純粋な真珠結晶   ラビケルの試練
深海の涙   ブラックセイバートゥース退治
深海草の茎   珊瑚収集報酬
大洋の堅い玄鉄 4段階交易品交換  
濃い波色が漂う規格角材 材料交換 オーシャンストーカー退治
波色が漂う規格角材   子供ヘカル退治
派手な岩塩の塊 材料交換  
派手な真珠結晶 材料交換  

エストで揃えられるものはクエストで、交換が必要なものは交換頑張るって感じですね。

 

3種討伐(ブラックセイバートゥース、キャンディドゥム、シャークハンター)は大人版と子供版があり、子供版の方が簡単ですがもらえる個数も少ないみたいな仕組みです

護衛艦でできるのか謎です。一応駆逐艦にアップグレードしようとしているのでアップグレード後に大人版行けるかどうか試したいと思っています。

 

多分シンプルにデイリーが1日1回という制限もありますので、計算したら最低かかる日数ってのもわかるかもしれませんがあんまり急がず、まったりやりたいと思っています。

 

また進捗ありましたらご報告します。