manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船の材料進捗 3/8

引き続き材料集めは進んでいます

 

f:id:manakyu:20220308152417p:plain

装備素材と増築素材に大きくは分かれますが

装備素材の残り:

交渉下級

純粋な岩礁の欠片

深海草の茎

波色が漂う規格素材

 

増築素材の残り:

深海の涙

濃い波色が漂う規格素材

派手な岩塩の塊

派手な真珠結晶

 

となっています。

 

一番のボトルネックは深海の涙になるんですが、パプアクリニ島で釣りで取れるという話を信じて生産キャラ(釣り道人5)でいったところ、4日で3.5個取れてます(2個錬金すると深海の涙になる素材1個+深海の涙3個)

 

ぼちぼち釣り続けますが、デイリーと合わせればもうちょっとペースあがるかも。

こんなに取れるならもうちょっと早くからやればよかった・・・

 

材料交換1日2回できれば派手なシリーズは5日程度?

他だと茎も意外に入手個数少ないので同じくらいって感じです。

 

早ければ再来週末くらいには完成しているかも知れません。

 

それぞれの素材の入手経路細かい話なんかはそのうち別でまとめます。