manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船作るための駆逐艦作成とオーキルアの目デイリーまとめ

重帆船を目指す中で、オーキルアの目のデイリークエストの中で海洋モンスター討伐がいくつかあります。

それらをある程度スムーズにこなすために、手持ちの改良型護衛艦だと多少問題がありました。

具体的にはオーシャンストーカーとヘカル、子供を退治する3連クエストを一通りやろうとしたときに2つ目までで砲弾の残りが足りなくなります。

装備をつけてないせいもあるんですが、火力がおそらく足りていない。

 

そんなこんなで駆逐艦を作ろうということになりまして、それが完成しましたというお知らせです

 

 

駆逐艦について

f:id:manakyu:20220208121043j:plain

 

最大の難関は装備+10を作るための新緑のブラックストーンです。

1段階交易品220個を集めるのがまず大変。さらにそれを220回交換するという苦行で心が折れかけましたが何とか作り切り。

メモですが+10装備は耐久度を100まで回復しておく必要があります。

 

これで今までやってなかったキャンディドゥム、ナインシャーク、ブラックセイバーティースハンターの3連戦もクエスト工程に追加します。

 

砲弾数が150から600になったので玉切れの問題はなくなったんですが、外洋の結構奥まで行かされる後半3連戦は食糧が持つかどうかの問題の方が大きいですね。駆逐艦だと補給なしじゃ無理なのかな・・・?

 

オーキルアの目デイリーの流れ

 

1.オーキルアの目にいるノヴァ(駆逐艦操作)でラビケルの試練受諾

2.ベリアにいるコルセア(貿易船操作)で適当に物々交換5回分

3.一旦ノヴァにキャラチェンジしてラビケルの試練報告、そのまま山側の建物にいる兵士から「セレンディア兵士たちのための心」を受諾

4.ついでに浜辺の兵士から討伐3つセットを受諾

5.コルセアに戻り、適当に物々交換10回分

6.コルセアが終わったらノヴァに戻り「セレンディア兵士たちのための心」完了報告

7.ノヴァで討伐3つセットを回ってくる。

8.戻ってきて浜辺の兵士に3つ報告すると、今度はラビケルからキャンディドゥムとかの討伐3つセットを受けられるようになるので受諾

9.頑張って終わらせて報告

10.ラッコで珊瑚渡すやつ受諾&報告

 

ラビケルの試練→セレンディア兵士たちのための心と、討伐3つセット前半→ラビケル討伐3つセットは前のが終わらないと次のが出てこないのでこんな流れになると思います。

 

今までは7番まで+珊瑚欠片だけやって終わらせてたのでこれからは8~9もやりたいところです。

8~9をやることで貰えるものは

・月の鱗が刻まれた合板

・月の血筋が刻まれた亜麻布 

・深海の涙

この中だと深海の涙が他で手に入らないのでどうしても面倒だったらブラックセイバーティースハンターだけはやっておくのが良いのかな。

 

ちなみに他の物の報酬は以下の通り

ラビケルの試練

・純粋な真珠結晶

・純粋な岩礁の欠片

(にかわは重帆船に関係ないので割愛)

兵士たちのための心

・強化された島の木蒸着板 x10
・コックス海賊団の遺物(交渉上級)

 

オーシャンストーカー

・濃い波色が漂う規格角材 

ヘカル

・コックス海賊団の遺物(戦闘) 

こども

・波色が漂う規格角材 

 

ラッコ珊瑚欠片

・深海草の茎 

五色サンゴ欠片

・紅潮色の海底団塊 

 

普通のサンゴ欠片は取引所でも買えるので楽勝ですが五色サンゴ欠片は取りに行くのが面倒でまだやってないけどそろそろやらないとかな・・・