manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船のための海洋デイリー進捗と、進め方について

大体1週間くらいたったかな?ってとこなので一旦整理して今後の流れを考えてみたいと思います。

 

ちなみにオーキルア常駐キャラの方が外海出まくるので航海レベルが専門になりました。

f:id:manakyu:20220214130227j:plain

 

2/13時点のアイテムの収集状況

f:id:manakyu:20220214130353p:plain

計のところが今ある総数、残が必要な残り数です。複数の場所で必要なものは合算してます。先週比は先週の統計からの割合での増加率です。

傾向として

・月の鱗が刻まれた合板はカーンで結構出るので比較的進捗が速い

・交渉下級は交換のみでまだ未入手

・派手系は物々交換回数がまだ足りてないので0

・深海の涙が多分一番入手難度が高いという認識だが、意外に他のものが足を引っ張る可能性がありそう・・・?

→特に数が多くて一回にもらえる数の少ない大洋の堅い玄鉄、深海草の茎とか

 

討伐系の攻略

討伐前半:オーシャンストーカー、カルク、子供2匹

討伐後半:キャンディドゥム、ナインシャーク、ブラックセイバーティー

 

前半は全部やらないと後半が受諾出来ないのでどちらにしても3種類やる必要がありますが、後半3種は全部やってもやらなくてもという感じです。

とは言え後半のブラックセイバーティースの報酬の深海の涙がとにかくネックになるのでどんなに忙しくてもブラックセイバーティースだけはやらないといけない

 

キャンディドゥムとナインシャークは比較的場所も近いのでやるなら両方やるべきだけど、実はカーンの素材を乾燥してここで貰える亜麻布と合板が出るので、カーンにそれなりの頻度で行けるのであれば2つを省略した方が時間の節約になると思います。

 

カーン10回行かないといけないって程でもなく、0段階で多分5回行ければ十分足りるレベルになると思うので、なるべくカーンができるように動いた方が良いですね。

 

今週の進め方

色々書きましたがさすがにまだ数量調整する段階でもないので、とりあえずできるところガンガンやって、物々交換も回していきましょうって感じです。