manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】速報:重帆船完成

完成しちゃいました

まなきゅ on Twitter: "と言うわけで重帆船アドバンス完成。12月くらいから軽帆船の物々交換スタートさせたから3か月ちょいかかったね。次は駆逐艦のアップグレードを目標に・・・ #黒い砂漠 https://t.co/InQX93OBgZ" / Twitter

 

実は管理してるスプレッドシート上は明日デイリーをやって完成となるはずでした。

なので今日のうちに装備を4つとも+10にしておけばデイリー終わってすぐ増築にいけるな、と思って実際何とか全部位を+10まで強化完了。

材料の整理をしていたら、足りないはずの濃い波色の規格角材が規定数あるのを発見。

…あれ?と思い、オーキルア在住キャラとか、パプアクリニで釣りしてた生産キャラとかをエフェリアに集めて材料をまとめてみたら

 

…足りてる???

 

となり、そのまま増築作業と相成りました。

装備の耐久回復してなくてキャンセルされるのはよくあるから抜かりないぜ!と思ってたのに船員乗せたままで1回止められるところまでお約束ということで。

 

ここからの問題は緑装備ですね

カラスコイン在庫の関係で船首と艦砲の2カ所のみ購入、さらに強化は今まで使ってた太陽or月明かり10個にスターライトなんたらを加熱して作る新たなブラックストーンが必要。

これがコストとして1個あたり太陽で200コイン、月で300コイン

緑装備なので難易度はそこまでではないものの残り2部位で20000コイン+さらに強化までとなると全部+10はなかなか遠いです。

 

とは言え一つの黒い砂漠の中での大きな目標を達成出来たので達成感はあります。

 

近いうちに作ってみての気づきとかまとめを記事にしていきます。

とりあえずご報告まで