manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】深海の涙があと少しなのでパプアクリニ島の釣りをしてみようって話

重帆船の船舶装備の組み立てを始めたお話を先日しましたが

 

manakyugame.hatenablog.com

すでに3部位の組み立てが完了しています

強化も少しだけやってますが相変わらずオーキルアの目では修理が出来ないので一旦叩けるだけ叩いてって感じです。

さすがに緑装備に比べると難易度が高いので、助言使いながらじゃないとちょっときついかもしれません。

 

材料集めのラストスパートの話です。

6/2時点での残り材料は

輝くコバルトの塊 2個

深海の涙 5個

となっています。コバルトの塊が集まれば最後の部位である帆が出来ます。

 

深海の涙は船本体の組み立て段階で必要になります。

つまりすべての船舶装備が+10になってからですね

 

とはいえ、あと数日なのでできるだけ早く集めたい!

ということで

 

パプアクリニ島でまた釣りです。

 

レアアイテムを釣るということなので、多分熟練度高い方がいいということで

ゲラノージャの服真IIIを作りました。

この服、狩猟服を作ったりしたときに出てきましたが、真IIまでは結構簡単に作れますが真IIIはかなり難しいです。真II→真IIIの壁が高いうえに真IIもそんなに簡単でもない。

 

途中凝縮した黒い結晶足りなくなって作り直したりしながらなんとか作ったって感じです。

 

釣れたらいいな!