manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】航海服を作ってみた

某Youtuberさんの動画を見て、航海服を作ることにしました。

 

マノスとロッジアの中間にあたる青装備の生産装備ですね。

名前はみんな違うんですが、航海服はスロークの航海服といいますね

 

強化は黒い結晶というものを使います。

何かあんまり使ったことがないので倉庫あさったらいくつか持ってる感じでしたがそんなに大量の在庫はなく

SSのように+4時点では強化成功率100%ですがこの後どんどん下がっていきます。

とりあえず+15にしたところ。

ここまでは黒い結晶ですが、この先は凝縮された黒い結晶というやつに変わります。

黒い結晶5つととがった何とか2種の錬金で作ります。

普通に考えて+15までの5倍の価格がかかります。

アクセのように壊れたりはしませんが、失敗したら下がります。単純に石の数勝負になりますね。

しかも成功率はスタックの効果を乗せられないので素の値で挑戦する必要があります。

真I段階で30%くらい?

 

凝縮されたなんたら10個用意しましたがI→II→Iみたいにうろうろしてギリギリ真IIで終われました。

真IIIにはしたかったんですが、黒い結晶が手持ちが無くなると全然手に入らなさそうなので一旦真IIで満足することにします。

 

このシリーズのいいところはノーマル品が店売りで価格が10M程度なので、強化で減った耐久度の修理が楽ってところだそうです。マノスだと大変なことになりますからね。

 

他に作るとしたら釣り服かなあ?