manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】狩猟に注目してみた。始めるための準備

僕の数少ない黒い砂漠内の某一時期配信メッチャしてた知り合いにゲーム内で会い、雑談していました。

結構やりこんでるやつで色々な事詳しいんですが、最近おいしいのは狩猟だと。

 

そりゃ美味しいって言われたらチャレンジしてみたいなということで、どこまでできるかわからないけどやってみようかと。

やる気の写真

というわけでまず準備編です。

狩猟をする最終形態

 

狩猟を本気でやる人の最終形態はまた違うのでしょうが、僕の想像の範囲での最終形態は

・マノス狩猟服真III

・マノスアクセ真III

・名匠火縄銃+10

あと遺物とか細かいところありますが大まかにはこんな感じ

 

初期段階と中間目標

いきなりマノスフルセット揃えるのはさすがに無理です。

いったんはロッジアかゲラノージャをベースに。

 

そして最近出てきたマノス真III相当のフロアモスの1アクセがタダでもらえるクエストがあるらしいです。なのでそれもとる必要があります。

www.jp.playblackdesert.com

火縄銃は職人火縄銃+10が簡単に100M程度で買えるのでそれをさっさと買います。

服が結構悩みどころですが、この前作った航海服シリーズの狩猟バージョン作るってのでもいいかなと。真IIくらいは簡単に作れると思います

 

どのキャラでやるか問題

僕の生産キャラはLV49です。このキャラで狩猟を始めるメリットはもちろんあって一番大きいのはPK被害にあわない(PvP対象にならない)というところです。

 

そしてデメリットですが、狩猟はスキル以外に命中率やクリティカル率が影響するため、キャラ自身の性能がそれなりに影響するとのこと。

一般的に使われる珍味クロンなどは使いますがそれでもどこまでいけるかなというところは一回やってみないとわかりません。

レベルの違いによる狩猟の違いを説明している動画やブログ記事を見つけられなかったので、そこはちょっと自分で検証してむしろパイオニアとなっていくしかないかなあという感じですね・・・

 

今日やったこと

フロアモスアクセを貰うための魔女の珍味を得るために延々と料理をしました

貯めこんでたやつをつい先日貢献度に変えちゃったんだよね・・・

1日で200個程度確保できたのであとちょっとですね。また焼き鳥作ります。