manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】釣りエピッククエストのベル召喚イベントに行ってきた話

黒い砂漠にはエピッククエストと言われる、そうそう簡単に実現できない難易度のクエストがいくつかあります。巨匠のリングとかもそうだと思うんですが。

今回はギルドの方が釣りのエピッククエストと言われる臭いの強い魚の収集を完了させたということで、手動で召喚するベルのイベントが開催されましたので参加させていただいた話です。

奇妙な魚を世界で5匹釣って合成すると臭いの強い魚ができ、これを使ってワールドモンスターのベルを召喚できるというものらしいです。

 

こんなに貴重なものなんだからもうちょっと珍しいもの出してくれてもいいのにね。色違いベルとか。

どのくらい貴重かって日本サーバで何人目?ってくらいらしいです。

そしてYoutubeでおなじみGMエントの精霊さんまでいらっしゃるレベル。

主役の方と同じPTにいられたのでGMさんのお話もいろいろ聞けました。

 

どの程度の告知がされていたのかはわかりませんが結構な数の船団が出来ていました。

東京湾のピーク時のタチウオ釣りを思い出すレベルです。

 

そして召喚開始

とは言え僕はPT入って船に同乗してるだけなので基本やることはありません。にぎやかしです。

船室が空いたので中でくつろいでいたらドアが閉まって閉じ込められて津波が来て死亡などわちゃわちゃしてました。あと12回はエリアンがあったので問題ないです!

本来津波が来たときは海に飛び込むが正解とのこと。それは普通のベルと一緒ですね

 

一般的な報酬を貰ってイベントは終了となりました。

貴重な現場に立ち会えたのはとてもラッキーでした。今回釣神様となられたメンバーの方のおかげです。

 

とはいえ今回のイベントの自分的ハイライトは

貿易船作るときの新緑ブラックストーン220回交換何とかしてくれというのをGMに直訴できたことです。

あのシステムだけは納得いかん。

 

オーキルアで船降りたけど最後の記念撮影にシャイで滑り込んで混ざる図