manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】今更だけど航海デイリー結構いいのでは

何気なーくベリアの桟橋でロビニアさんに話しました。

貿易船などを作るときに重い交易品を120回持ち運びさせてくる鬼畜NPCです。

このシステムだけは本当に早く改善してほしいんですが

 

 

この人のクエストもあるんですよね。

こういうデイリー系色々なところにあるんですが

例えばこの先の酒場にも討伐デイリー持ってるNPCがいます

 

ロビニアさんのクエストは3種類ありますが1日にどれか1個受けられるって感じです。

どれも内容は一緒で、ロビニアさんにもらった荷物をその島まで持っていくという仕事です。目的地はティンベラ島、オーキルアの目、イリヤ島です。

 

今回はティンベラ島選択

荷物には制限時間があります。場所によって違うかもしれないけどティンベラ島なら25分くらい?

 

まあ普通にいけば筏でもない限りたどり着けるでしょう

 

目的地手前にコックス海賊団がいるので、艦砲で倒してから上陸しましょう

 

クリアすると

専門で25%程度あがります。意外に大きいですね

 

というか、復帰前って内海(マップ表示される範囲の海)で船動かしてても航海スキル上がらなかった気がするんだけど今上がりますよね。変わった?

だから物々交換4,000回やってても航海専門どまりだったんですが