manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】料理上げ、そして狩猟上げ(職人LV6~LV7)

在宅の時は半放置のレベル上げが捗ります。

出勤するなら釣りですけどね

というわけで料理上げです。

 

スタートは名匠Lv11の37%です

名匠Lv13の31%くらいまで上げました。

さすがに1時間とかじゃないですよ

 

酢が10万本くらいできる間にです。

今日はずーっと酢を作ってました。

 

ちなみに海鮮クロンと生命の精錬石をずっといれてます。精錬石は直接経験値には影響ありませんが調理時間1.1秒短縮なので間接的に経験値効率に寄与してます。

 

続いて仕事の後の狩猟上げです

職人LV6の32%スタートです。

珍味クロン、突発バフ、ジョバングローリン、後今回存在をすっかり忘れていたキャンプの生活バフを入れてみました。

熟練度100%経験値20%とかかな?

 

ジョバングローリンの時間基準で大体1時間。

職人LV7の71%になりました。

 

manakyugame.hatenablog.com

前回に比べてだいぶ落ち込んだ感があります。

経験値テーブルが急にきついとこに入りましたかね・・・

 

昔のEverQuestをやってた方ならわかるHellLVって感じですね

実際違うんでしょうが

 

なんか草サイ誤射が何回かあり、効率落としてたのと途中で一回抜けたりしたのでその分下がってる可能性はあります。

 

夜遅い時間だと狩場も混んでくるのであまりやりたくないし週末はあまりできないかもしれませんね