manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】重帆船:ボランテ完成

もう2日前くらいですが、ボランテ完成しました

増築中の図

名前がハコバン常駐なのは、もともとハコバンで使ってた護衛艦を転用したため

 

3月の復帰直後から開始したのでやっぱり大体3か月ですね

関係ないですが今更ながら新しいマゴリアのポイント行きました。難破したリックンのなんたら

新しくできたんですかね・・・?

 

ボランテの船舶装備

トロ装備は緑なので強化難易度は駆逐艦の緑と同じくらいかな。

相変わらず失敗では下がらないので、石を大事にしたいのであればヴォルクス+20~30あたりを使っていれば問題なく強化できます。

石は作ってあったんですが装備自体カラスコインが不足してまだ1部位買えていません。慌ててカラスコイン収集中です。

ただし艦砲はアドバンスよりも強化進めちゃいました。(アドバンスは+7くらい)

 

船員は

一人は元々乗っていたゴブリン、新しくこのドワーフを雇ってみました。

2人雇う予定が船員スロット6でマックスだった。

拡張するには船長の証とかいう課金アイテムが必要。どうするかなー

 

試しにブラックセイバーティース子供クエとかやってみましたがかなりスピーディーにクリアできるようになりました。回転速度が速いので右で打って回転して左で見たいなのがすごくスムーズに出来るので駆逐艦の時よりも圧倒的に早いです。

駆逐でやると回ってる時間考えたら普通にリロード待った方がいいんじゃない…って感じのスピードでした。

 

快適すぎてまた深海の涙集め始めてしまいました。

3隻目の重帆船に向けて少し動き出してみようかな・・・とか。

 

因みに1隻目はアドバンスで物々交換担当

2隻目ボランテで討伐系担当

3隻目は・・・というとハコバンの交換担当なので多分アドバンスですね。

昔だったらブラックセイバーティース討伐用にマゴリア海に浮かべておく用とかもありでしたが、近海の若い子供クエが圧倒的に楽になったので埋めるメリットが無くなりました。

なのでハコバンに荷物持ったまま浮かべておく用の方がありかなと。

 

ただ、一つ悩ましいのがアンカト~ハコバンの航海でアンカト常駐キャラの航海スキルが上がっていたのが上がらなくなっちゃうのが若干もったいないという気もしつつ。別に大したことないしという気もしつつ

 

3隻目作るのに最大のハードルは、カラスコインですね。

ボランテ用に10,000枚+強化用に数千枚。さらにそこから3隻目用の4万枚+強化用の1万弱って考えたら7万枚近くは集めなくてはいけない。

入手経路、もしくは一回の入手枚数を増やしてほしいところです。あまりにもマゾすぎます・・・