manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】日記:シーズン進捗

いつも色々解説系書こうと準備してるとキャラが育って話の辻褄が合わなくなってくるみたいなことが多いので、とりあえずサクッと書きます

 

ウィンターシーズンの話です

 

ウィンターシーズンはランで

f:id:manakyu:20211230144708j:plain



実質前シーズンから始めたので今回が2期目のシーズンとなります。

キャラ何にしようかなと思ったのですが、まあ無難な所で一回作って消したランでもやってみるかと。

 

一回消した理由は何か思ったより弱かったから。後でわかりましたがスキルを雑に使いすぎてたのがどうも原因だったぽい

 

簡略化クエス

シーズンではメインクエストの変わりに自分でレベルを黙々と上げていくと報酬だけはもらえるというオプションが存在します。

僕はまだクリアクエストも少ないし、前半のメインクエストはクリアしてるだけでレベルが上がるのでこっちの方が楽だろうと普通のメインクエストルートを選択。

 

カーマスリビア編辛くない?

 

メディアまででナル装備用のブラックストーンはもらい終わるのでそこまでが実質のメイン扱いなのかな。そのあとのバレンシア編は後半がただただ面倒臭いので今回は放棄してカーマスリビア編へ。

f:id:manakyu:20211230144728j:plain



前シーズンキャラで一回しかやってなかったので忘れてましたが途中やたらつらいゾーンがありますよね。マンシャウムで30体倒せからナバン高原あたり。とにかく敵がクソ強くてそれまでののりでやると即死するし気をつけても死ぬ。一度心が折れかけつつもなんとかやりきりカーマスリビア編クリア。報酬のイヤリングはまあまあいいものです。

 

ドリガン編は…

 

この後はドベンクルン方面のメインクエスト、そしてまだ、一度もやっていないオーディリタのメインと続きますが、やるかどうかは正直悩みどころ。

この後メインクエストで対した経験値をもらえないのも知っているし、報酬が見合うものなのかわからない。

シーズンのクリアはシーズンパスのクリア、すなわちLV61にすることなので、ここからとにかくレベル上げしてたほうが楽なのではという

 

一旦ポリの森でLV59にあげておいたのでこのまま61までどこかで狩りをするか、多少クエストやっておくか。確か59くらいからサブクエストあるもの全部こなしていっても61にはならなかったはずなのですが、それでもずーっと狩場にこもるよりは楽なのか…