manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】日記:シーズンキャラ育成続き

前回に続きシーズンキャラの育成について

f:id:manakyu:20211231132839j:plain

 

現在の状況

・LV59の30%くらい。ポリの森で傭兵の経験600%+300%スク+伝令書300%とかでやって1時間25~30%くらい?ちなみに一般サーバで。シーズンサーバで狩りできないでしょ混みすぎてて・・

・トゥバラの強化はメイン武器、補助武器が真5。伝承なので覚醒武器どうでもいいって認識なんだけどあってるかな?

・防具はオール真3

・アクセは耳と指はクエで貰える奴をちょっと強化した感じ。ベルトとネックレスはなんか雑なので何とかしないと

これでステータスがこのくらい。ポリの森は強化前でも楽勝だったのでより余裕が出たかも。

 

f:id:manakyu:20211231000028j:plain

 

問題点

シーズン卒業目標のLV61までどうやって育てるか

→ポリの森で60まで。60になってからサブクエとドリガンメインあたりやればちょうどいい感じに61到達できる?

→ポリの森で60までと簡単に言ってもあと3時間くらいポリの森でかかる?

→自身の環境的に3時間狩りって結構ハードルが高い・・・狩り時間の確保が子供の寝つきに影響される

→補助的にかかしもやってみようとちょっとやってみた感じ、4時間で4%くらい・・・?最悪3日くらい放置し続ければLV60までいけると。

→それならまあ、足りない分狩りで補えばいけるかな

 

装備の強化

→シーズンサーバで狩りできていないので染み石とトゥバラ鉱石が足りてない。前期は初心者シーズンサーバを使えたから案外狩りできていたんだね

→トゥバラ鉱石に余裕があればアクセも作りたいんだけど・・・

→今のADだとポリの森か、パデュスくらいしか行けるところがない。

→レッドウルフギリギリ行けそうな雰囲気もあるけどそれこそ混んでるんだっけ

→トゥバラ鉱石集めるだけならもっと低い狩場でもいいけどね。どちらにしろ混んでるのでは

 

まとめ

あまり結論は出てないけどとりあえずかかしでお茶を濁しつつ、時間ができたら狩りに行ってとりあえず60を目指していくことにしましょう

サブクエ行くならガーディアンからチェンガシェレカン持ってこないとね