manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】狩猟の連続クエスト「ハンターのロマン、かっこいい狩猟動作」挑戦

狩猟の新アクションをもらえるクエストがあるといううわさを聞いて調べてみました。

イゴールバルタリから始まる連続クエストです。



ただ、事前情報として、連続クエストラストは漆黒ライオンとの戦闘があるとのこと。この前惨殺されたというのに・・・

 

対処は別途考えるとしてとりあえずやっていくことにしましょう

 

悩むポイントがあるところをざっと解説しながら

 

 

 

変な噂

月がさ旅館のなかで2人から話を聞くという依頼

会話に「変な噂について・・・」みたいな選択肢のある人を探しましょう。

なんか一定時間たつといなくなるという話なのでササっと済ませましょう

 

[時間制限]迅速かつ正確に

キツネ10匹とオオカミ5匹を7分以内に倒して来いという依頼です

7分という時間は短いようで長いです。目的地さえ間違えなければ多分普通にクリアできます。

とはいえ剥ぎ取りは諦めたほうがいいかもしれません。

エスト終わった後のマーカーがなんか変なところさしてて、ベリタどこいきやがった!と探しまわしてたら普通に元居る場所にいて1回失敗しました。

失敗したときは一回クエストを放棄すると再度挑戦できます。

 

ギリギリの追撃戦

オオカミの痕跡を探すという依頼

3か所探せと言われますが、1カ所目のマーカーの場所に行って1カ所目見つけた後、自動的に2カ所目のマーカーが指示されます。

変なルートを指定されますが、登れる道を探して山の上のほうめざしましょう。

2カ所目

3カ所目

3カ所目まで行くと完了です。

わからなくなったら1カ所目に行ってもう一回痕跡を見ると2カ所目のマーカーが出てきます。

 

殺すか殺されるか

 

ボスオオカミとの戦闘です。当然火縄銃で戦います。

山の上の狭い場所なので結構戦いにくいですが、まあ普通に勝てると思います。

 

 

不治の病を治して

クジラを倒してくれという依頼

適当な船で指定の場所へ行きもらったエビを使うとクジラが出てきます。

クジラはただうろうろするだけなので的うちゲームでしかありません。

問題なのは、修理が海の上なのでできません。下手に外しまくると弾切れるという可能性もゼロではないのでメインの火縄銃修理してから船に乗るのと、自信のない人は予備の火縄銃を持っていくのを忘れずに。ちなみに結構な弾数打つことになります。

 

この辺まではエフェリア周辺で、この後ナクシオン周辺に場所が移ります

 

狩りの基本

漆黒オオカミ30匹倒してこいという依頼というかお前の力を見せてみろ的な。

普通に数が多いので結構大変です(30匹)、ちなみにデイリーは50匹でした。

 

ハンターのロマン

漆黒ライオン3匹を倒す依頼。最後にして最大の難関です。

 

前回惨殺された僕が出した結論は



別キャラからトゥバラ真V一式借りるというもの。

普通に安定しました。

そもそも動きがめちゃくちゃ速いので、草サイみたいな隙を見つけて攻撃というのがほぼ不可能です。ある程度ダメージ交換するつもりで戦わないといけません。

そんな中でも気を付けるのは後ろにバックステップした後に出す衝撃波みたいな攻撃。食らうと数秒?動きが完全に止められます。

その攻撃だけとりあえず命がけでよけつつ出来る限り背中を取ってバックアタック入れていきましょう。

これが終わると狩猟の伝説という称号をもらえて追加動作を覚えます

 

とはいうものの・・・今のところ出たことがありません(ローリングで1発自動装てん)

 

一応報酬でナクシオンの息吹ももらえます。

あとそこそこの狩猟経験値がもらえます。多分職人7で30%近くもらえたのではないかな。

 

この一連のクエストを終えると、デイリークエストが受けられるようになります。

オオカミ50匹とシカ雄雌合わせて40匹くらいってのが地味に時間かかります。