manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

【黒い砂漠】戦ってはいけない草サイのお話

初狩猟試そうって、ナクシオンの建物出てすぐのところの草サイと戦ってみたんですが、全くHPが減らずにびっくりしました。

もしかして草サイは一定のスキル以上じゃないと戦えないとか・・・?

それで前回の説明でまずはシカからなんて話をしたんですが

 

manakyugame.hatenablog.com

 

答えは

 

これが倒せなかった草サイ

これがレベル上げした草サイ

違い分かりますか?

 

草サイの名前の上に<野生の>とついているかどうかです。

上にタイトルみたいなのがついてるのが狩猟対象、ついてないのは通常モンスター扱いなので火縄銃じゃ戦えなくて多分普通に武器で殴って倒すタイプの敵でした。

 

まあどちらにしてもこのキャラ武器持ってないんで戦えないんですけどね!

 

ベテランの方は何言ってんだかもしれませんが初心者の方は注意してください。遠めに見た目はほぼ一緒なので