manakyu game

ゲームの話。黒い砂漠/WoT/その他

サプチケどうするか案

試しにSSRの数を数えてみたわけ

f:id:manakyu:20180510093256p:image

f:id:manakyu:20180510091651p:image

f:id:manakyu:20180510091657p:image

 

火9 水6 土10 風7 光6 闇7

光と水が少なくて土が多い。

キャラの構成的に一番満足してるのは闇かな、最近闇ジャンヌ引いて水着ゾーイとのシナジー効果で隙が無くなった。

火はスツルム、クラリスが不動の一軍。他はあれこれ入れ替えたり。

4属性にはいまだにヨダ爺スタメンにいるからってのもあるけど。

枚数の割に土はあまり満足していない。今はハレゼナ中心に組んでるけども。

水は枚数少ないけどヨダ、SRカタリナ、シャルの構成が安定していて

光も枚数少ないけどソーンの加入でなんとかなってる。

風は長いことメーテラ中心だったけど、メリッサベルリーシャの組み合わせをテスト中

 

そんな感じで手札の枚数と現状の構成満足度を鑑みるに、水の強化が無難かなという結論に。

現状の構成がかなり防御よりなので、攻撃支援のできるアルタイルかなあとか。アタッカーとしてシルヴァとか。

 

まだピンときてないのでもうちょい考えます